SSブログ

旨い酒に誘われて・・・in 森のしずく [お楽しみの事]

2月14日(土)

18時15分 仕事から帰った夫と共に、家を出る。

18時45分 日本坂PAにて、夕飯。
夕飯.jpg
屋根の上のカツオくんが目印。(夜は、顔が見えませんね(^-^;)


ネギトロ丼を頂きました。
ネギトロ丼.jpg
基本は、普通のご飯なのですが、酢飯にしてもらいました。
普通のご飯でも美味しいと思ってたのですが、酢飯の方がより美味しい。
無料で変更してもらえたし、次回からは酢飯が定番になりそう♪


お腹を満たし、出発。

東に向かって走り出した車は、沼津ICで降り、ちょびっと寄り道。20時。
ヤマダ.jpg
やまーだでんき♪ で、お買い物。

ソニカメ.jpg
夫がこの数ヶ月、ずっと狙っていたカメラ。
納得価格だったので、とうとう買っちゃったらしい。笑


順調に車は進み、伊豆高原にある『森のしずく』へ到着。21時45分。


まずは、温泉にざぶっと浸かり、宴の始まりです♪
温泉.jpg

まずは、生ビールで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
生ビール.jpg

食事をしていく事は伝えてあったので、簡単な肴でいいですよー。
と言ってたのですが、色々と出して頂きました。


・お刺身の盛り合わせ
お刺身.jpg
鯵・鯛・鮪・桜えび・生のり。どれも美味しかった~。
特に鯛!! 甘味があって、うまうまでした。


・ツブ貝と菜の花の酢みそ和え
酢みそ和え.jpg


・サザエの肝煮
サザエ.jpg


・うどの天ぷら
うど.jpg


・イカ軟骨焼き
イカ.jpg


・鹿肉の煮物
鹿.jpg


そして、メインのお酒たち
お酒たち.jpg

お酒.jpg
今回は、醸し人九平次をメインに、飲み比べ♪
おちょこで、ちょっとづつ飲んでいると、どれだけ飲んだかがわからないですね。
危険!笑

そして、黒いラベルの 佐藤彰洋 が、ものすごく美味しかったー。

オーナーとも秋以来の再開。話もお酒も進みます。
早めに切り上げるつもりが、気がつけば2時をまわっている・・・(^_^;)
慌てて、お開きとなりました。

楽しい時間って、過ぎるのがホント、早いんですよね~。


翌日へ続きまーす♪


nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 25

めぎ

ああ、温泉に、お刺身に、日本酒に・・・
2時までうふふ♪ めぎも参加したいわあ~
by めぎ (2009-02-17 17:33) 

てりー

温泉でのお料理?、実にうらやましいなあ。
鯵の串の刺し方、こういうのもあるんだなあと思ってみました。。。
by てりー (2009-02-17 20:26) 

ChatBleu

うぅ、美味しそう。例の隠れ家的なところですよね。
by ChatBleu (2009-02-17 20:29) 

シー

PAにこんなお魚が迎えてくれるなんて嬉しいですね
そして温泉に美味しいお酒にお料理
さて続きは何が出てきますでしょう楽しみ
by シー (2009-02-17 23:33) 

lovin

いいなあ~~、このバレンタイン!
またお酒のぴったりな肴のおいしそうなこと~~。
by lovin (2009-02-18 00:39) 

たろう

海の幸にビール、日本酒!
いいですね~(´ー`)

16日の月曜日、
仕事で焼津まで行き、
さかなセンターで丼2杯食べてきました(^^;
by たろう (2009-02-18 05:52) 

Inatimy

なんて素敵な料理の数々♡
どんどんお酒がすすみますね~。 
これに楽しいおしゃべりが加われば、時間が過ぎるの早くなるのが分かります♪
by Inatimy (2009-02-18 07:55) 

matsuco

お魚おいしそう~♪♪
ごはんを酢飯に変えられるのっていいですね~!そういえば丼はいつも普通のゴハンですわ。
楽しい時間はとってもステキ☆また報告くださいまし♪
by matsuco (2009-02-18 11:17) 

kurumi

こんにちは。
海鮮丼系って酢飯ではないところが多いんですよね。
酢飯大好き! な 私は ぜったい酢飯!!
変えていただけただなんて、それだけで お店に好感をもってしまいます。
いつもながら おいしそうです~♪
by kurumi (2009-02-18 14:57) 

こぱんだつま

カツオくんがいいですね。おいしいお魚が安く食べられそう。
うどの天ぷらですか、もうすぐ春ですね。
by こぱんだつま (2009-02-18 15:08) 

chercher

お酒がすすみそうなお料理ですね~♡
たまりませんね(*^^)v
by chercher (2009-02-19 09:48) 

nakasama

醸し人九平次・・・人気のようですね〜!
でも佐藤さんが美味しかったと・・・
ふむふむ、メモしとこ。。。
by nakasama (2009-02-20 17:05) 

nao

めぎさん。
まさに別世界!な、静かな空間です。
時間の流れが早いのが、難点です。笑

by nao (2009-02-21 12:42) 

nao

てりーさん。
私も、鯵の飾り、マジマジと観察しちゃいました。
温泉(露天)のある、ペンションなのです。
by nao (2009-02-21 12:43) 

nao

ChatBleuさん。
おっ。覚えていてくれましたか~。
そうです。例の隠れ家です♪
by nao (2009-02-21 12:44) 

nao

シーさん。
初めましてかしら?ご訪問ありがとうございます♪
焼津の鮪を堪能できる、素敵なPAです。
ここのペンションは、食事・お酒・温泉と3拍子揃ってます。
by nao (2009-02-21 12:46) 

nao

lovinさん。
普通の夕飯は、もっと盛り沢山なメニューなんですよ~。
私たちは、着く時間が遅いので、飲んだくれコースになってます。笑
by nao (2009-02-21 12:48) 

nao

たろうさん。
丼見ました!相変わらず、素敵な食べっぷりで♪
主婦として嬉しいのは、飲んだ後に片付けなくて良いって
所でしょうか。笑
by nao (2009-02-21 12:50) 

nao

Inatimyさん。
ふふふ。酔ってもお片づけ要らずなのが、一番嬉しかったり。笑
by nao (2009-02-21 12:52) 

nao

matsucoさん。
ネギトロ丼に関しては、私は普通のご飯でも良いんですが、
前回、夫が「酢飯じゃないんだよな~」って、ぼやいていたのです。笑
今回は追加料金かかっても良いから、酢飯にしてもらう!と。
で、言ってみたら、あっさり変えてくれました♪
by nao (2009-02-21 12:54) 

nao

kurumiさん。
ここのお店。丼によって、ご飯の種類が違うみたい。
中トロ丼は、酢飯。ネギトロ丼はご飯だったんです~。
今回、換えてくれる事がわかったので、安心してネギトロ丼を
注文できそうです。笑
by nao (2009-02-21 12:59) 

nao

こぱんだつまさん。
カツオくん、可愛いお顔してるんですよー笑
ウドの天ぷら、塩で頂くのですが、美味しかったです~。
春が近いですね(^-^)
by nao (2009-02-21 13:03) 

nao

chercherさん。
夕飯をしっかり食べていったのに、沢山食べちゃいました!
お酒も沢山・・・かなっ。笑
by nao (2009-02-21 13:04) 

nao

nakasamaさん。
去年くらいかな?たろうさんのblogで見かけて、
気になってる銘柄の1つでした。
『佐藤彰洋』は、九平次の杜氏さんである、佐藤さんの名前が
付けられたお酒なんです♪
ウマウマでした(^-^)
by nao (2009-02-21 13:10) 

nao

めるもさん&たねさん&甘党大王さん&koumeさん&たかれろさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-02-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。