SSブログ

縫い物の友 [趣味の事]

パソコンに向かいながら、テレビを見たり、音楽を聴いたり。
そんな『ながら作業』が得意ではありません。

結局は、どちらかに集中してしまうんですもの・・・(^-^;


車の運転をしながら音楽を聴く。(または、歌う?笑)
そして、縫い物をしながら音楽を聴く。(やっぱり、歌っちゃう?笑)
この2つぐらいかな~。


そんな私の縫い物をする時のお供は・・・

yone.jpg
米倉利紀[揺れるハート]

YONEのライブDVDをかけながら、ミシンかけてます。

ミシンの音でYONEの声が聞こえないから、ボリュームは大きめで♪
たまには、一緒に歌いながら、チクチクしてます。


札幌を離れ、YONEのライブに行けなくなった事が淋しい・・・。
仕事してたら、名古屋や東京でのライブでも、堂々と行けるのかなぁ。

やはり、夫の稼ぎを自分の楽しみの為だけに使いたいとは、言えなくて。
(行ってくれば?とは言ってくれそうだけれど、言えない。)

うーん。バッグでも売るしかないかぁ!?笑


ライブチケット一回分。
これで、ライブを何度も見られるDVD。最高です。
今は、そう自分に言い聞かせて、我慢してまーす。
(そして、まだ持っていないDVDを密かに購入しようと企んでます。( ̄ー ̄)ニヤリッ)


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

てりー

この方、札幌の方なんでしょうか。バッグ売るのも1つだと思いますよ(マジで)。。使わないバッグなら。。。
by てりー (2009-05-27 12:50) 

みるみる★

あんなに素敵なバッグなら本当に売れますよ~^^
自分の楽しみに旦那様のお給料を使うのって気が引けちゃいますよね~わかります!
やはりバッグを売るのがいいかも^^
by みるみる★ (2009-05-27 17:48) 

ChatBleu

旦那様を支えているのがnaoさんなんだから、そんなに遠慮しなくてもって思いますよ。気になるならお小遣いを決めてもらったら?
by ChatBleu (2009-05-27 19:16) 

たろう

ヨネ、
10年くらい前によく聴いてました♪
久しぶりに聴いてみたくなりました♪♪♪

by たろう (2009-05-27 21:00) 

たかれろ

たまには,おねだりしてみても良いのでは^^b
by たかれろ (2009-05-27 22:54) 

koume

あれだけ、美味しい食事を毎回作ってるのだから、
たまにはご褒美も良いではないですか♪
ご主人だって、きっと気持ち良く送り出してくれますよ、きっと。
('-'*)フフ
by koume (2009-05-28 02:25) 

Inatimy

私、ミシンかけてる時は、周りの音も聞こえなくなります・・・危なっかしいので手元に集中。 まったく余裕なく・・・。
クロスステッチだったら、まだマシかな・・・。
by Inatimy (2009-05-28 06:20) 

ピタゴラ

あれ? 
確か当時も好きでしたよね?
「まいあがれ~」とかの頃。
ジャケットの写真見ましたが、随分変わりましたね、彼。

色々作ったはるんですね。
私も娘の入園グッズを作るために、冬に念願のミシンを買いました。
これまで袋ものから娘の甚平まで、手縫いでちくちく頑張ってきたので、ミシンには感動しますー。
by ピタゴラ (2009-05-28 11:51) 

みずたま*

ながら作業は得意とは言えないけど、昔から好き(笑。
勉強も音楽聴きながらだとはかどる~♪
運転中に歌ってるときって、対向車がくると歌うのを止めたりしません?(笑。
歌ってることに気がつかれないよう(*^m^*)
by みずたま* (2009-05-28 20:09) 

ミカチ

私は集中力が足りないので二つのことは苦手だけど、
最近は絵を描く時は、鳥の声や波の音のCDをかけてます。
結構集中できますよ。
by ミカチ (2009-05-28 23:22) 

nao

てりーさん。
YONEは大阪人ですが、札幌のラジオで良くかかっていた
時代があるので、札幌では人気が高いのです♪
by nao (2009-05-29 17:39) 

nao

みるみる★さん。
物を売るにも、知識が要りますものねぇ。
色々と勉強しなくては~(^-^;
by nao (2009-05-29 17:45) 

nao

ChatBleuさん。
確かに!な~んて。
お小遣い・・・へそくり!?500円玉貯金でもしてみようかしら。笑
by nao (2009-05-29 17:51) 

nao

たろうさん。
たろうさんは、ご存知だと思ってましたよん。
久しぶりに聴いてみて下さいな♪
by nao (2009-05-29 17:53) 

nao

たかれろさん。
最近、小出しにご褒美をもらってるので、おねだりしずらくって。笑
by nao (2009-05-29 18:02) 

nao

koumeさん。
ご馳走を作って、美味しいお酒を飲ませて酔った所で、
切り出そうかしら?笑
by nao (2009-05-30 09:36) 

nao

Inatimyさん。
手仕事って、手元から目が離せないですよねー。
CDやラジオで良いのですが、作業している部屋に無くて・・・。
by nao (2009-05-30 09:41) 

nao

ピタゴラさん。
えぇ。札幌に出てきた頃から、ずーーーーっと好きです。笑
あの頃は、ライブはほぼ行っていたような・・・。
Air-Gで、めちゃめちゃかかっていた時期があるのです~。
手縫いは手縫いの良さがあるけど、ミシンの速さにはビックリですよね!
by nao (2009-05-30 09:45) 

nao

みずたま*さん。
そうそう!
運転中って対向車から見ると、歌ってるのバレバレなんですよね。笑
by nao (2009-05-30 09:47) 

nao

ミカチさん。
なるほど~鳥のさえずりや波の音。
リラックス効果だけではなく、集中力も高めてくれるんですね。
良いかも♪
by nao (2009-05-30 09:48) 

nao

ぴーすけ君&MIYABIさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-05-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。