SSブログ

ひと月遅れのバースディ。 [お楽しみの事]

記事は1ヶ月遅れですが、ちゃんと当日にお祝いしましたヨ。

ケーキ.jpg
5月5日は、兄の誕生日でした。

このケーキは、母が買ってきたもの。

基本的に、甘いものがあまり好きではない兄。
それを知っているから、あえてケーキは作らなかった兄嫁さんと私・・・。

食事の最後にケーキが出てきたら、予想外に喜んでる様子。
『えっ!そうなの!?ケーキ欲しかったの!?』

だっていつも「ケーキ?別に要らないよ。」って言ってるじゃん( ̄□ ̄;)
教訓。人の言う事は、鵜呑みにするな。ですな。笑


ケーキを作らないかわりに、ラーメンサラダ兄用を作ったり。
ラーサラSP.jpg


キッシュを用意したり。
和キッシュ.jpg


兄のリクエストの竹輪の磯辺揚げを、兄嫁さんが作ったり。
フライ盛り.jpg


ちょうど食べごろに漬かったので、鶏を焼いたり。
香り焼き.jpg


自分が食べたくて、ごぼうサラダを作ったり。
ごぼうサラダ.jpg


大井川の恵み.jpg
私たちは、頂いたカツオと日本酒で、ちびちび♪


そんな兄の誕生日でした。


いつも、新茶の季節なので、忙しい時には誕生日どころでは無かったようです。
今年は、いつになく新茶の始まりが早く、5月5日には落ち着いていたので、
ゆっくりと誕生祝いが出来ました。

来年は、ぜひとも!ケーキを作ってあげたいと思います(^-^)
タグ:誕生日
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

お兄様、遠慮されてたんでしょうね~。
甘い物が好きではなくても自分のためのケーキって豪華な感じでステキですものね。
by ChatBleu (2009-06-05 20:14) 

たろう

お兄様、お誕生日おめでとうございます!!!

ボクも普段はケーキ食べること
あんまりないけど
誕生日はケーキがあると嬉しいな~♪
by たろう (2009-06-06 06:24) 

Inatimy

竹輪の磯辺揚げ狙いで、こっそり、伺いたいわっ♪
by Inatimy (2009-06-06 08:59) 

こぱんだつま

すごいごちそう~。
やっぱり、誕生日にはケーキが欲しいのでしょうね^^。
by こぱんだつま (2009-06-06 19:34) 

nakasama

お兄様おめでとうございましたー!^^
5月5日?私の祖母と同じ誕生日だわ〜^^
やっぱりお誕生日といえばビジュアル的にケーキが必須アイテムなんですねぇ〜。
by nakasama (2009-06-08 10:15) 

nao

ChatBleuさん。
兄の場合、遠慮とかでは無いと思われ・・・(^-^;
ま。来年からは、作りますよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2009-06-09 12:29) 

nao

たろうさん。
たろうさんみたく、素直に言って欲しかった。笑
by nao (2009-06-09 12:30) 

nao

Inatimyさん。
たまーに、むしょーに食べたくなりますよね♪
by nao (2009-06-09 12:30) 

nao

こぱんだつまさん。
イベント時には、家族が集まるので、量が必要なんですよ~。
食べ盛り(中学生男子)も来るし、週末の食卓は
日に日に激戦になってく気がします。(^-^;
by nao (2009-06-09 12:34) 

nao

nakasamaさん。
お祖母サマと一緒なんですねー(^-^)
覚え易いですよね。
by nao (2009-06-09 12:36) 

nao

COCOさん&MIYABIさん&まぐろとわさびさん&
たかれろさん&ユキさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-06-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡空港☆開港!雨が似合う♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。