SSブログ

里帰り2009. その1 [お楽しみの事]

まず初めに、どうしても言わずにいられないことが・・・・・・






暑っっっ!!!



いえ。冷静に考えれば、静岡では普通の暑さのような気がします。
でも、今、この北海道の風景を見る(画像の加工)につれ、
余計に暑さが倍増するのは、道産子ゆえでしょうか。


もう、帰りたい。(/_;)シクシク・・・。


思いがけず、里帰りが出来た今年。
静岡空港が開港したおかげですネ。ありがたや~。笑

割引運賃でしか乗れそうにないけど。(-。-) ボソッ。


やっと、写真の整理も終わった事ですし、少しずつupしたいと思います。

北海道へ行った事がない方は、「ふーん。こんな所なんだぁ。」とか、
北海道在住の方は、「知ってる知ってる。」とか、
北海道へ行った事がある方は、「懐かしいなぁ。」とか思っていただけると
楽しいなぁと思います♪


あ。ただ、北海道は、とーーーーっても広いです。
私の画像には、地域の偏りがある事を頭に置いてお読み下さいね。
(主に札幌、そして、札幌から道北方面の写真になります。)


まずは、出発当日。

・6月16日の静岡空港
入口.jpg
入り口です。

6月4日に開港したばかり。まだまだ警備の方が多数いらっしゃいました。


まずは、静岡らしいお土産を買うべく、おみやげコーナーへ・・・。
おみやげ.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなりの混雑ぶりでした。(^_^;)

この日は、母&姉に送ってもらい、空港まで行きました。
富士山静岡空港へは、我が家から、車で約10分。

空港を利用する場合には、恵まれた立地です。


みんな、空港の中へ入るのは初めて!
今度は、回転寿司を食べに来よう♪と言ってました。笑


旅.jpg



どこへ行きたいですか?
どこへ?.jpg


お土産を買い、荷物を預け、乗り込みまーす。
乗り込み.jpg

飛行機.jpg


滑走路側から見た、静岡空港です。
静岡空港.jpg


飛び立ったあとは、雲の観察~。
雲.jpg


下界.jpg


翼.jpg


雲が多めだったようで、富士山も見えず。
この季節は、ダメなんですよね~富士山。

そして、初めて飛行機で酔いました!!
乗り物酔いをしやすい私ですが、飛行機で酔ったのは初めてでショック・・・。


新千歳空港へ着く頃には、ヘロヘロに。
千歳.jpg
おぉ!!帰ってきたのね~~。

具合が悪いながらも、写真は撮る。笑

バスで札幌まで出るつもりだったけど、あまりの酔いっぷりに断念。
快速エアポートで札幌駅まで行く事に。
旭山動物園.jpg

話題の旭山動物園ですよー。行った事ないけど。笑


JRの車窓からは、こんな風景。
快速車窓.jpg


快速車窓2.jpg


快速車窓3.jpg
これは、豊平川かな。


静岡空港→新千歳空港。約1時間45分。
新千歳空港から、札幌駅まで快速エアポートで約30分。

札幌へ行きたいのなら、ものすごく近い!!
でも、私の実家は最北端・・・( ̄□ ̄;)


この日は、札幌へお泊り!


続きまーす(^-^)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

Inatimy

静岡から札幌って、そんなに近いんですか、とビックリ。 
上昇したかと思うと、すぐに下降ですね・・・あっという間。
体調が悪くふらふらになりながらも撮るあたり、スゴイ・・・。 ありがたい写真見せていただきました。
この先、最北端までの旅も楽しみです♪
by Inatimy (2009-07-14 20:38) 

ChatBleu

おぉぉぉぉっ!静岡空港!
お土産は何を買ったんですか?いろいろ美味しいものありますからねー。
naoさん、最北端ですか。そりゃ、札幌からの方が大変なくらいだわ(^^;
by ChatBleu (2009-07-14 22:29) 

たろう

一昨年、北海道へ行った時のこと
思い出しました(^^)

by たろう (2009-07-15 08:05) 

satokot

「札幌からが遠い」・・・その気持ちよく分かります。私はnaoさんと逆方向ですが「福岡からが遠い」んですよねー。実家があともうちょっと都会寄りだったらなぁと思わずにはいられないです。
by satokot (2009-07-15 17:36) 

nao

Inatimyさん。
海外へは行った事がないので、飛行機には長くても
約2時間ほどしか乗ったことが無いのですよねぇ。
Inatimyさんからしたら、あっと言う間ですよね~。
ちなみに、羽田から稚内までも、2時間位ですよー。
ま、羽田まで出るのに2時間半位かかっちゃうけど。笑
by nao (2009-07-16 16:59) 

nao

ChatBleuさん。
静岡空港でのお土産は、富士山をかたどったお菓子位ですよー。
実家へのお土産は主に、札幌で買う予定だったので・・・。
後は送ったりしちゃうのでね。
by nao (2009-07-16 17:02) 

nao

たろうさん。
どちらへ行かれたのかしら?
blogの過去記事にあったりします??
by nao (2009-07-16 17:04) 

nao

satokotさん。
私もsatokotさんの帰省の記事を読んだ時に、
同じ様な事を思いましたよー。笑
稚内も羽田からの直行便は一応出ているので、
急いで実家へ帰りたいなら、羽田に出た方が早いかなぁ。

札幌にも寄りたい場合は、今回のようなプランが最適かも♪
by nao (2009-07-16 17:07) 

nao

COCOさん&MIYABIさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-07-16 17:08) 

たかれろ

もしかして,「たこシャブ」がおいしい町ですか?!
札幌からは遠いいですね~
by たかれろ (2009-07-20 03:42) 

nao

たかれろさん。
そうそう♪なかなか遠いでしょ!?笑
by nao (2009-07-24 09:54) 

haru

里帰り先が札幌なんてうらやましいです~
うちはふたりとも東京出身なので
里帰りの楽しみがありませんっ^^;
by haru (2009-08-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。