SSブログ

遅れ気味のハロウィン [趣味の事]

そう言えば、ハロウィンの記事を書き忘れてました。


ネタにしようと思って、写真だけは撮っておいたんです。

かぼちゃ.jpg
はっぴーはろうぃん♪♪ (遅っっっ)

このかぼちゃ。グリッターグルー(ラメラメな糊)が、良い仕事をしてくれました。


キティ.jpg
この、キティちゃん可愛いでしょう♪


北海道の姪達には、キティちゃんポップコーンなどと、カードを。
表紙.jpg


中1.jpg

扉が開閉できます。


中2.jpg

扉を開くと・・・白い物がチラリ。


中3.jpg
きゃーーっ!オバケ~~。


中4.jpg
お互いにビックリ。笑


並び.jpg
凝った作りで、案外、時間がかかりました。2枚だし。(^-^;


扉へ登るための階段もついてます。
階段.jpg
姪達は喜んでくれたようですが、電話だとイマイチ伝わってこない・・・。
あまり、電話で話すのは好きじゃないらしく、
小学生になった今でも会話はあまり弾まない。

nao姉は、ちょっと淋しいよ。笑


夫の方の姪は、4歳の頃から電話での会話が成立していた。
比べる事では無いけれど、すごいなぁ。って思ったり・・・。


生活環境も違うし、双子特有のものもあるのかもしれない。

もっと小さかった頃。大人には通じない言葉で、笑いあったりしていたし・・・。
彼女達にしか、わからない何かがあるみたいで、見ているだけでも面白かった。

ま。会って話す分には、問題が無いから、性格もあるのでしょう。笑


ビックリして嬉しくて電話をくれるようなカードを作ってみたい♪



☆オマケ☆
ハロウィンカード以外には、こんなカードを作ってみました。
カード達.jpg
花の色合わせが楽しくて、凝りまくってしまいました。
カラフルな物も良いけれど、飽きちゃう気がして・・・行き着く先は、シンプルなのかも。


カードはまだまだ勉強中。

なんて、他にも、まだまだ勉強中な事ばかり。笑 
なかなか達人の域には達する事が出来ないものですねぇ。


さぁ。寒くなってきましたし、そろそろ編み針の出番ですネ!笑


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 30

koume

すごいーーー手作りなんですか!!
めちゃめちゃ凝った作り…すごいっ!
そっかーいまいち伝わらなかったのね^^;
でも、姪ごさん達は、電話だから伝わらないだけで、
きっと大喜びしていると思います♪
by koume (2009-11-13 22:11) 

たかれろ

華やかなカードですね^^
ハロウィン気分も,盛り上がりそうですね♪
by たかれろ (2009-11-13 23:04) 

ChatBleu

すごーい!ステキなカードです。
凝った作りの上に、とっても綺麗にできていますねー。
by ChatBleu (2009-11-13 23:39) 

しげ

おつかれさま。
かわいいカードですね^^
naoさんは 器用ですね。。。
やっぱり 師匠です^^;
by しげ (2009-11-14 08:24) 

てりー

器用なもんですね~。
手作りとは。。
by てりー (2009-11-14 09:21) 

すずらん♪

naoさんは本当に器用ですよね^^
飛び出すカードも手作りしてしまうなんて、素晴らしい^^
お料理もお上手だし!
物を作り出す技量のある人は、いつかお店を持てそう。
そんな将来の夢、お持ちかな?
by すずらん♪ (2009-11-14 16:38) 

mitsu

はっぴーはろうぃん♪
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
by mitsu (2009-11-15 00:11) 

みずたま*

すばらしい、すばらしすぎるカード達!
お月様の前に飛んでる人、細かそう。
ビックリオバケも可愛いけど、立体的な階段がスキ(^o^)
デザインもnaoさんが考えているのですか??
ハロウィンって私は何もせず過ぎちゃうんですが、
ちゃんと年間行事を楽しまれてますね^^
by みずたま* (2009-11-15 16:11) 

ユキ

手作りカード、すごいですね!!
マメなんだなぁ・・・尊敬!!
by ユキ (2009-11-16 20:33) 

たろう

 かわいいカードですね(^^)

by たろう (2009-11-17 05:22) 

ひーkitchen

ステキなカードですね^^
もしかして、クリスマスバージョンもあるのかな???

by ひーkitchen (2009-11-17 09:58) 

nakasama

すごーい!
もうコレは売り出しちゃったらいかが?^^
by nakasama (2009-11-17 14:01) 

ミカチ

こんなに細かく作るんですね。すごい。
きっとすごく喜んでくれたと思いますよ~!
by ミカチ (2009-11-17 18:06) 

haru

手作りカード、すごく凝っていてステキですね=おはるも欲しいなー
電話で感動を伝えるのって難しいと思いますっ
でもきっと実際にはもらったときの「わぁっ♪」という感動は
ずっと姪っこさんたちの心に残ると思いますよ~
by haru (2009-11-19 02:55) 

nao

koumeさん。
こういうカードを考えて作り出した人がスゴイなぁって思います。
私は本を参考に作るのみ~。
母の話では喜んでたみたいなんだけど、リアクションを、その場で見られないのが残念です。
by nao (2009-11-21 11:10) 

nao

たかれろさん。
今の子供達は行事が増えてうらやましいです♪
by nao (2009-11-21 11:10) 

nao

ChatBleuさん。
上質な紙が手に入らないので、近くで見るとやっぱり粗があります。
なんて紙のせいにしてみたり・・・笑 
by nao (2009-11-21 11:12) 

nao

しげさん。
あはは。凝り性だけど飽きっぽいですからねぇ。マネしちゃダメですよ。笑
by nao (2009-11-21 11:15) 

nao

てりーさん。
色々な道具も駆使して作ってます。(^-^)
by nao (2009-11-21 11:15) 

nao

すずらん♪さん。
お金を頂いて提供できるレベルを保つのは、大変な事ですよね。
まだまだ、そんなレベルには達していませんもの~~(^-^;
ま。妄想するのは、タダだからなぁ。笑
by nao (2009-11-21 11:17) 

nao

mitsuさん。
いぇーはっぴーはろうぃん♪♪
キャンドル美しいですねー(^-^)
by nao (2009-11-21 11:25) 

nao

みずたま*さん。
ありがとうございます!でもね。月に浮かぶ魔女は、パンチなのだ。笑
星っぽいのもそう。
かぼちゃなど、その他は全てカッターで切り抜いてます。
私に、そんな発想力があるはずもなく・・・本を参考に作ってまーす♪
行事は、姪や甥が居るからですね。自分が子供の頃には、ハロウィンなんて知らなかったですもの。笑
by nao (2009-11-21 11:30) 

nao

ユキさん。
遠く離れた姪達にコビを売るのに必死です。笑
側に居られないから、せめて、イベントごとに何かしてあげたくって・・・。
by nao (2009-11-21 11:32) 

nao

たろうさん。
ありがとうございます(^-^)
by nao (2009-11-21 11:33) 

nao

ひーkitchenさん。
さっすがスルドイ!もちろん、クリスマスも作りますよー。
早く始めないと、間に合わなくなっちゃいそう~。
今、編み物に気が行っちゃってて・・・(^-^;
by nao (2009-11-21 11:35) 

nao

nakasamaさん。
ムリムリ~~そんなレベルではありませんよー(^-^;
どうしたら、精度があがるのかなぁ?と考えちゃいます。
by nao (2009-11-21 11:36) 

nao

ミカチさん。
カッターで切り抜く作業は、『ダヤン』の切り絵で鍛えてます。笑
by nao (2009-11-21 11:37) 

nao

haruさん。
そうですねー。言葉で伝えられなくても、心に残ってくれれば良いんですよね。
ますます頑張っちゃおっかな~♪
by nao (2009-11-21 11:42) 

nao

MIYABIさん&ぐるねこさん&c_yuhkiさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-11-21 11:42) 

すずらん♪

お客さんが納得すればいいのだから、きっとイケると私は思います^^
妄想が実現できますように!!
北国から応援していま~~す♪(^_^)y
by すずらん♪ (2009-11-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。