SSブログ

3姉妹 北海道へ行く 3日目 その3 [お楽しみの事]

ニッカウヰスキーから、徒歩で移動。


柿崎.jpg

海鮮工房 柿崎(かきざき)です。


お昼時には、いつも行列が出来るほどの混雑ぶり!
この日は、少し遅めだったのが良かったのか、外まで並んでる人は居ませんでしたが、
お店の中は、なかなかの混み具合。


ご注文は何になさいますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
海鮮工房.jpg
みんなに確認した後は、席を確保してもらいます。
基本、セルフサービスなので、自分でテーブルを押さえましょう♪


私はレジに並び、それぞれの注文を頼み、お金を支払い、食券をもらいます。

後は席で、待つだけ。
番号と品名が呼ばれたら、大きな声で手をあげつつ『はーーい。』と答えましょう。笑

さ、注文の品が続々と来ましたよー。


・カニサラダ
カニサラダ.jpg


・いか刺身
イカ刺し.jpg


・磯丼(酢飯) あ。ご飯は普通か酢飯かチョイスできます。
磯丼.jpg
ホタテ、ツブ、ホッキがのった貝尽くしってヤツですね。
貝好きの夫は、いつもコレを食べてる気が・・・。笑


・ホッケ
ホッケ.jpg
脂が乗っていて、美味しいんです。


・イクラ丼(酢飯)
イクラ丼.jpg
これ、見た目以上のボリュームです。
ご飯も多いけど、イクラがたーーーっぷり!
イクラ好きなら、満足間違いなしの丼です。


2階の食堂で食事をした後は、1階のお店でお買い物♪
生鮭.jpg
ちょうど、時期だったので、鮭が沢山売ってましたよー。
冷凍物のお土産などを買い、次なる観光地へ移動します。



3日目、その4へ続く。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

koume

やっぱホッケだな。
大きくて脂の乗ったホッケは、九州では手に入らないから~。
えっ、ネットショッピングじゃなかったんですか?ww
ここまででたくさん美味しいもの出てきてるのに…
きっとまだまだ出てくるのね…ゴクッ!
by koume (2010-12-14 11:01) 

めぎ

なんて羨ましい貝づくし・・・
いいですねえ。
by めぎ (2010-12-14 16:59) 

ChatBleu

えー!迷う、迷う!
イクラは苦手なのでパス。北海道でウナギ?!
確かに磯丼に惹かれるわぁ~。
by ChatBleu (2010-12-14 22:56) 

Inatimy

ホッケ、いいなぁ。
昔、クリスマスに生まれて初めて食べたホッケが、素晴らしく美味しくって♪
・・・って、妙な関連ですよね。
いつも夢のようなお食事で、うらやましい限りです。
by Inatimy (2010-12-14 23:09) 

みるみる★

磯丼、美味しそう!こんなに沢山の貝ってなかなか食べられませんから(*^^*)
by みるみる★ (2010-12-15 20:13) 

たかれろ

定番の余市堪能コースですね(^^
柿崎に行ったら、やっぱりホッケですね~♪
by たかれろ (2010-12-17 00:18) 

nao

koumeさん。
いやぁ、ご馳走はそろそろ終わる・・・予定です。笑
やっぱ、ホッケ食べたいですよね!脂の乗ったホッケが♪
by nao (2010-12-17 08:44) 

nao

めぎさん。
見せつけてるようで申し訳ないです~(^_^;)
うちは夫が貝好きなので、普段の食卓に上る率も高いんですよね。
敷地の一角には、貝塚を狙って、貝殻が沢山捨ててあります。笑
by nao (2010-12-17 08:46) 

nao

ChatBleuさん。
季節ならウニ丼もあると思いますよ~(ウニも苦手??)
磯丼は、オススメですよ♪ ホッケ定食も良いけどね。
by nao (2010-12-17 08:48) 

nao

Inatimyさん。
クリスマスの食卓にホッケ??ちょっと笑っちゃいました~~(* ̄m ̄)ぷぷ。
私にとっても、今はご馳走だから、クリスマスに食べるのも悪くないかな?笑
by nao (2010-12-17 08:49) 

nao

みるみる★さん。
そうなんですよー。
北の貝の王道(←勝手に言ってる。笑)のツブとホッキとホタテですから~。
食べ応えがありますよん。(^-^)
by nao (2010-12-17 08:51) 

nao

たかれろさん。
余市に来たなら、ニッカと柿崎ですよね。
ここのホッケは、ジューシーで美味しいですもんねー♪
by nao (2010-12-17 08:52) 

ChatBleu

そーです、ウニも苦手です。
というか、北海道で美味しいウニを食べてから本当に嫌いか考えろ!って
みんなに言われるけど(-_-;)
by ChatBleu (2010-12-17 21:24) 

nao

ChatBleuさん。
それは、皆さんの言うとおりかも!
母達も、ウニ・イクラって苦手な方なのですが、
今回、小樽の名店で食べたお寿司では、美味しかった♪って
言ってましたもの・・・。
ChatBleuさんも、美味しいのを食べてみると良いかも??
(北海道だからと言って、どこでも旨い訳では無いですよー。笑)
by nao (2010-12-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。