SSブログ

ぷっはーーー♪ [日々の事]

一日の終わりに・・・・・・
プレモル.JPG
カンパーイ(^_^)


お肉やお魚だけではなく、野菜も食べてマス。
ネギ.JPG
ネギのナムル。
この長ネギ・・・辛すぎでした。(-_-;)


もやし.JPG
もやしのあんかけ。


ポテト.JPG
冷凍ポテトは便利ですね。
オーブントースターで焼いて、お塩をパラリ。
お好みでケチャップをつけて。


きんぴら.JPG
レンコンのきんぴら。
シャキシャキとした食感が大好きです。


アボカド.JPG
アボカドのマヨ焼き。
マヨってそのままでも、焼いても美味しいですよねー。
でも、カロリーは気になります。笑


塩豆腐.JPG
塩豆腐。ちょっと前にテレビで見て、すぐに作ってみました。
野菜じゃないけど、あっさりと。
ギリシャのオリーブオイルが、旨ーい。ハマってます。



基本、呑んだら炭水化物は取らないようしています。
まぁ、パスタでワインとかは別ですが。


オムライス.JPG
こんな〆ご飯、アリ??笑



先日、姪・甥たちの保育園がインフルエンザが流行し始めたので、登園を自粛してくれとのこと。
親は仕事なので、ばーばと2人で、一日、子守り。

そんな日の、子供達へのランチでした♪


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

ChatBleu

もやしのあんかけかぁ~。やったことなかったです。試してみよっと。
レンコンのきんぴらは私も大好き!!
お子ちゃま用オムライス、かわいいですね。
星形で顔つき??

明日から通常記事に戻りまーす。またよろしくです。
by ChatBleu (2011-02-21 19:48) 

みるみる★

塩豆腐って気になります^^
オリーブオイルってところがチーズっぽいのかしら?!
レンコン大好きだけど、沖縄では生ではなかなか手に入らなくて・・・
いつも食べたいな~って思っちゃいます^^

by みるみる★ (2011-02-21 22:41) 

たかれろ

みんな、酒の肴に合いそうですね(^^
by たかれろ (2011-02-21 22:58) 

koume

塩豆腐…どんなだろう??
オリーブオイルかけて、って美味しそう♪
最後のオムライスがすごく可愛らしい~子供達が喜びそう^^
by koume (2011-02-22 16:37) 

Inatimy

ポテトには、マヨです♪
どれもとっても美味しそう♪ 塩豆腐も何だろう?
この中では、今の気分では、れんこんのきんぴらが食べたいわぁ~。
by Inatimy (2011-02-22 23:02) 

スージー

ワタシも呑んだら炭水化物は取らないです。
そしてパスタでワインは別です!
あと、ミッドナイトぺヤングも…(笑)
by スージー (2011-02-24 08:49) 

nao

ChatBleuさん。
もやしを炒めていて、水分が多く出てきた時には、
あんかけにしちゃいます。便利です。笑
オムライス…チューリップだったんだけどな~。(^_^;)
通常に戻られたようですね。また、お邪魔します♪
by nao (2011-02-25 14:07) 

nao

みるみる★さん。
そうそう。水分が抜けて、モッツァレラっぽくなります。
なので、オリーブオイルがオススメらしいです。(^_^)
ごま油+塩でも、good.
沖縄では、レンコンが無い!?知らなかった…。
あの食感が良いですよねー。
by nao (2011-02-25 14:11) 

nao

たかれろさん。
母はご飯のおかず。私たちはお酒のつまみ。
そんな感じの食卓なのです。笑
白いご飯に合うおかずは、日本酒にも合いますね♪
by nao (2011-02-25 14:14) 

nao

koumeさん。
お豆腐に塩を振って、ペーパータオルでくるんでおくだけ。
余分な水分が抜けて、モッツァレラっぽい感じになります。
あくまで、味は豆腐だけど。笑
甘みが増したり、旨味はupしますよん。
姪たちは、今までオムライスとか、喜ばなかったんですよ~。
最近、やっと食べてくれるようになりました。楽しいです♪
by nao (2011-02-25 14:17) 

nao

Inatimyさん。
ほほう。ポテトには、マヨなんですね。
揚げてあるポテトにも??
塩豆腐は、お豆腐に塩を振っておく事によって、
余分な水分を引き出して、美味しさを増やす感じです。
今の季節、レンコンが美味しいです。
色々な料理にするけど、きんぴらが一番多いかな。簡単なんで。笑
by nao (2011-02-25 14:21) 

nao

スージーさん。
お酒+炭水化物=キケンですよね。
良かった。パスタとワインはアリで。笑
うちも、時々、夫が誘惑してくるんです~
ラーメン食べるかっ♪って…。
回避するのが大変です。(-_-;)
by nao (2011-02-25 14:26) 

たろう

飲んだあとの炭水化物摂取で
太ってしまいました(-_-;)
by たろう (2011-02-27 04:53) 

nakasama

塩豆腐、そっか^^水抜きしてるのね?
美味しそうだわぁ。
私は今までそのまま塩とオリーブオイルをぶっかけてました。
あ、、、そういえば味噌漬していた豆腐をすっかり忘れてました!
思い出させてくれてありがとう。
...しかし1ヶ月が経過してる?食べられるだろうか?(汗汗)
by nakasama (2011-02-28 16:00) 

nao

たろうさん。
誘惑をはねのけるのは大変だけど、呑んだ後の炭水化物は
控えめに~~笑
そもそも、お酒を呑まないだけでも、痩せるって
わかってるんですけどね…(^_^;)
by nao (2011-03-01 10:26) 

nao

nakasamaさん。
そうなんです。お塩の力で水を引き出し、旨味が増すという構造です。
一ヶ月は、危険ゾーン!?…どうでした?かびてませんでした?(^_^;)
by nao (2011-03-01 10:29) 

ChatBleu

先日、実家でご飯を作ってた時、もやしのあんかけやってみました!
美味しかったです。
by ChatBleu (2011-03-01 22:00) 

nakasama

ぜんぜんOK!チーズみたいで美味しいですよん。^^
by nakasama (2011-03-02 12:21) 

nao

ChatBleuさん。
もやしのあんかけ、美味しく出来て良かったです(^_^)
by nao (2011-03-04 15:59) 

nao

nakasamaさん。
上手く熟成されたのですねー(^_^)
by nao (2011-03-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サカナ派、必見!?完成です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。