SSブログ

クリスマスケーキ・2007 [お菓子の事(手作り編)]

完成品です。

ジャン♪ 正面から。


ジャジャン♪ 横から。


断面はこんな感じ。

これは、姪っ子の分。よくばりだぁ。笑

いかがでしょう?

今年は四角いケーキのイメージが頭から離れず、しかも大きいケーキを作りたくて
こんな形になりました。

実家に居た頃、クリスマスパーティの翌日にも、ケーキは残っていて、
朝食を少なめにして、朝から、そのケーキを食べるのが習慣でした。
  ご飯を少なめにしてってのが良いでしょ?
  食いしん坊だけれど、大食いでは無いんですよー。笑

今は人数が多いので、ホールケーキを作っても1度でおしまい。
喜ばしい事ではあるけど、クリスマスに限っては、翌日にも楽しみたい。私が!笑
・・・と、私の欲望から生まれた、ケーキなのでした。

ちなみに、こんな大きなケーキ。完成した後、披露するまで、さてどうしよう?
もちろん、冷蔵庫には入りません。
比較的、寒い倉庫に置く事にしました。
しかし、いつものケーキカバーでは、入りっこありません。

そこで、思いついたのが、これ!

ビールが入ってた箱のフタ+割り箸+ラップ。
我ながら、nice idea♪

自己満足ケーキの記事にお付き合い頂きありがとうございます☆
Merry Christmas♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

koume

ケーキ可愛い♡
食べたい食べたい…(≧w≦)
アイディアすごいですね…笑わせて頂きました^^
by koume (2007-12-25 15:10) 

nakasama

すごーい!尊敬!
イチゴちゃんが♡に
by nakasama (2007-12-25 15:29) 

nao

koumeさん。
ありがとうございます!ケーキカバー、力作ですっ。笑
by nao (2007-12-26 11:45) 

nao

nakasamaさん。
ありがとうございます♪
ハートのイチゴ、思ったよりもそれらしく出来て満足です☆
by nao (2007-12-26 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。