SSブログ

工作な日々 [お楽しみの事]

今夜は3家族が集合してクリスマスパーティです♪

私の担当は、去年と一緒。
最後のお楽しみです(^-^)

クリスマスに向けて、姪や甥や親戚の子供たちへのプレゼントの用意を。
お菓子.jpg
袋に詰めて、オットサンタが配り歩くのです。笑

今年は、オットサンタの要望で、大きな袋(お菓子の下の生地がそう。)も
作りました。


遠くに居る姪たちには、ちょっと高いけど、絵本を贈る事に。
ロバートサブダ.jpg
ご存知の方も多いかしら?
ロバート・サブダのしかけ絵本です。

これ、大人も欲しくなりますね!

中は・・・
恐竜.jpg
迫力いっぱいの恐竜!


アリス.jpg
そびえたつ森。

いつか、自分用にも買い揃えたいです。


ちなみに、今年の妻へのクリスマスプレゼントは、コレです。



おたっくす.jpg

FAX!!( ≧∇≦)ブハハハハッ

独身の頃から10年以上使ってきたFAXちゃんが、紙送りがままならなくなり、
買い替えとなりました。

今のFAXってコンパクトだよね。笑

正直、使うのは妻だけど、夫の用事を代行してるだけだから、
クリスマスプレゼントってのは、おかしくない!?

と言う疑問はおいて置かれましたとさ。


いいもーん。
買ってもらえないなら、作るしかないでしょーー。

工作 その1
工作その2.jpg

工作 その2
工作その1.jpg

工作 その3
ギャザープリント.jpg

工作 その4
アンスカ.jpg

こんな事をやっているから、時間がナイのよね。(^_^;)



予告♪
今日は、家を3軒建てました。
予告.jpg

お味はどうかしら?


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

たかれろ

サンタさん,うちにも来て~♪
by たかれろ (2008-12-23 22:41) 

ChatBleu

ムムム?何を作られたのでしょう?その1とその2がわからないー。
最初の写真のフエラムネとチョコがなつかしいー
by ChatBleu (2008-12-23 23:47) 

koume

思い出しました、オットサンタさんの写真w
今年も写真公開されるのかしら~ ̄m ̄ ふふ
イチゴがハート型ですごく可愛らしい~♪
良いクリスマスをお過ごし下さいね^^
by koume (2008-12-24 02:28) 

satokot

最近の絵本ってスゴイですよね~。近頃の子供はめぐまれてるなぁ。。。私も欲しい!!

by satokot (2008-12-25 00:11) 

ひーkitchen

うん!!かわいい^^
時間がなくてもやりたいんですよね^^
手作り最高!!
by ひーkitchen (2008-12-25 16:23) 

kurumi

手作りの袋にお菓子いっぱ~い!!
なんて魅力的なプレゼント!!
nao家の親戚になりた~い。^^
by kurumi (2008-12-25 21:35) 

Inatimy

懐かしい、フエラムネだぁ~。
あまりにうるさく吹くので、母親には買ってもらえなかった品です・・・。 
by Inatimy (2008-12-26 08:09) 

nao

たかれろさん。
私の所にも、サンタは来ませんでした~おかしい!笑
by nao (2008-12-27 12:45) 

nao

ChatBleuさん。
フエラムネ、うるさいし、よだれがダーダーなんですが、
子供は嬉しそうなので、買っちゃいました。(^-^;
by nao (2008-12-27 12:47) 

nao

koumeさん。
オットサンタと言い、ハートの苺と言い、去年からブームが
続いております。
うーん。来年はどうしよう~(ーー;)
by nao (2008-12-27 12:48) 

nao

satokotさん。
この、ロバート・サブダのシリーズは、すごいですよ!
札幌なら、扱ってる書店があるんじゃないかしら??
by nao (2008-12-27 12:49) 

nao

ひーkitchenさん。
そうなんですよー。そして、やり始めると夢中。
時間がいくらあっても足りませんね。あー、ゲームもしたいっ。笑
by nao (2008-12-27 12:50) 

nao

kurumiさん。
近くに住んでたら、オットサンタが参上したかも。(* ̄m ̄)ぷぷ
by nao (2008-12-27 12:51) 

nao

Inatimyさん。
私も子供の頃に食べた記憶はあまり無くて・・・。
うるさいけど、子供は嬉しいようですね。(^-^;
大人でも、口に入れたら鳴らしちゃいますよね!笑
by nao (2008-12-27 12:52) 

nao

MIYABIさん&nyancoさん&こぱんだつまさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2008-12-27 12:55) 

nao

ぴーすけ君&まぐろとわさびさん&鰯母さん。
niceありがとうございます☆
by nao (2008-12-27 12:55) 

nao

月夜さん&piattopiattoさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2008-12-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてます!!白い煌めき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。