SSブログ

白い煌めき [趣味の事]

年賀状も出してスッキリのnaoです♪

でも、なかなかノンビリとパソコンに向かっていられないのは、
やはり年末だからなのでしょうね~。

うちの夫はいつから休みになるのかしら?(^-^;
・・・居ない方が、いろんな事が捗ったりするのはナイショ。笑


さて、先日の記事の続きと言うか結果?

工作その1で作った物は、これ。
ピアス.jpg

ピアス2.jpg
スワロの輝きが好き。

久しぶりにピアスを作ったなぁ・・・。
一時期は、ビーズでのアクセ作りにハマってました。

結婚式には、自作のティアラとネックレスとピアスの3点セットで望んだり。
楽しかったけど、肩凝った~~。笑


工作その3&その4は、こんな風に活用。
重ね.jpg
重ねて♪


そして、工作その2と予告が合体!

ケーキ.jpg
工作その2で作っていたのは、旗のような物。
それぞれの写真も貼ったので、2歳の甥っ子でも、「ボクのー。」ってわかったみたい。
成功成功♪

家も3軒、無事に建てる事ができて良かった。
敷地面積を増やすのが、大変だったんだ~。

来年は、どんなケーキにしたら良いんだろ!?(ーー;)
今から悩んじゃうな。

皆さんは、クリスマスに、どんなご馳走を食べたのかしら?
我が家のクリスマスディナーは、次の記事で♪


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

めぎ

すごい工作・・・めぎは工作の成績が悪かったんです~今でも全然ダメ。結婚式のティアラを自作って、なんて素敵!
by めぎ (2008-12-26 18:36) 

ChatBleu

家を3軒建てた、という言葉の謎がとけましたー。
by ChatBleu (2008-12-26 19:05) 

koume

この不況のさなかに、こんなに立派なお家を3軒も建てちゃってw
ピアス素敵ですね~。
ティアラまで自作だなんて、すごすぎっ!!
by koume (2008-12-26 19:51) 

ショコラ

来年はお家のバージョンアップでスポンジ積んで「城」ですね(笑)
by ショコラ (2008-12-26 22:47) 

たかれろ

お菓子の家に住んでみたいですね~♪
by たかれろ (2008-12-27 09:28) 

nao

めぎさん。
ありがとうございます(^-^)
私も、図工の成績が良かった訳ではありませんよー(^-^;
結婚式のは、その頃ビーズにはまっていた勢いでして・・・笑
by nao (2008-12-27 13:01) 

nao

ChatBleuさん。
うふふ♪謎が解けましたかー。
いやぁ、2年前に、お家争奪戦があったものですから・・・。笑
by nao (2008-12-27 13:02) 

nao

koumeさん。
不況だから、地価が下がってるのカモ~♪
ティアラ、そんな立派な物では無いのです。
ミニティアラって言うのかな?
身内メインの挙式だったので、出来た暴挙です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2008-12-27 13:05) 

nao

ショコラさん。
あ。やっぱり!?
もう、上に行くしかないかな~とは、うっすら思ってたんですぅ。笑
by nao (2008-12-27 13:05) 

nao

たかれろさん。
お菓子をたらふく食べた所で、自分が食べ・・・笑
by nao (2008-12-27 13:06) 

nao

hajimeさん。
初めまして。ご訪問&niceありがとうございます☆
by nao (2008-12-27 13:08) 

すずらん♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! すごい、すごい^^
naoさんは器用なんですね~!
どれも素晴しい出来映えだわ~゚+.(♡∀♡)゚+.゚ポワーン
ケーキもなんて可愛らしくて立派なのかしら^^
うちにもnaoさんが欲しいー!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by すずらん♪ (2008-12-27 18:23) 

kurumi

うわぁ~、すご~いケーキ!!
こんなにすごいのつくっちゃったら おっしゃるように来年が困りますね。^^
二段重ねとか??

私は・・・、今年はケーキなしっ!のクリスマスに挑戦しました。って、シュトーレン食べたんですけれどね。笑
by kurumi (2008-12-27 18:33) 

ひーkitchen

すごい!!ピアスかわいい~~^^
スワロかわいいですよね~~~しかも、きれい^^
私も大好きです^^
スカートも重ねてかわいい!!
私もなんか作りたくなりました^^

by ひーkitchen (2008-12-27 18:37) 

nao

すずらん♪さん。
いやぁ、そこまで言って頂けると照れちゃいます~ (*^。^*)ポッ
by nao (2008-12-28 10:35) 

nao

kurumiさん。
そうそう。ショコラさんのおっしゃってたように、
上に積むしかないかな!?と・・・笑。
by nao (2008-12-28 10:37) 

nao

ひーkitchenさん。
ビーズばかりで作るのも良いのですが、今回はメタルパーツとの合体。
思ったよりもシックリきて、嬉しくなりました♪
バッグの次は、スカートでしょうか!?(^-^)
by nao (2008-12-28 10:39) 

nao

piattopiattoさん&nyancoさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2008-12-28 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工作な日々クリスマスイブ・イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。