SSブログ

ちょっぴりオリジナル [趣味の事]

今年に入ってから、何着も作ったスカート。

今からの季節に向けて、もう1枚ほしくなりました。

手持ちのスカート(既製品)から、ヒントを頂き(パクリとも言う?笑)
ギャザースカートとティアードからも、テクを頂き、作ったものがこちら。


Wガーゼスカート.jpg
Wガーゼ地で作ったギャザースカート。

ヨーク切り替えで、腰まわりはすっきり。
ギャザーはタップリと。

これは、予算度外視!張り込んだ!( ≧∇≦)ブハハハハッ。

生地にヒトメボレしてしまったのです~~。
うん。そういう事もあるよね??

普段は、買ったほうが安い価格になるなら、手作りする意味が無いかなぁ。
と思っているのです。

なので、高価な生地は買いません。
値段と気に入った柄の折り合いがつくものだけを買っているんです。

でも、これは見逃せなかった~。

何と言っても、伊藤尚美さんの nani IRO だったし・・・。
Wガーゼスカート2.jpg
耳に入ったサインも生かしたくって、裾はそのままに。


Wガーゼは、透けが気になるので、裏地もつけてみたり。
Wガーゼスカート3.jpg
ひざ上位までの長さ。両サイドは下から15cmほどあけて。
足さばきも良く、透けにくい。

思惑通りの仕上がりに自己満足( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも、ちょっとボリュームが出過ぎちゃったかな・・・。

涼しさなどは、これから実際に身に付けて検証します。


これで、スカートも完成。 お次は、またまたバッグでーす。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

そりゃ、買ったほうが安いですよね。でも、自分で作ると凝ったことできるし、世界中で1枚ですものね!
素晴らしい!
by ChatBleu (2009-05-25 18:54) 

みずたま*

わわ♪素敵なスカート(≧∇≦)裏地もついてて本格的だわ~。
布も素敵☆奮発しましたね~。
耳をそのまま裾に。縫う手間も省けて可愛い、一石二鳥ですね☆
耳って可愛いから、カットしちゃうの勿体無いんですよね!

by みずたま* (2009-05-25 20:37) 

たろう

素敵ですね!!
優しい色で涼しげですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-26 05:33) 

chercher

わぁっ♡ 素敵なスカートですね~(*^^*)
綺麗な色にふわふわっとして、
優しい気持ちになれそうですね♪
by chercher (2009-05-26 11:30) 

lovin

すご~~い。
Wガーゼっていい感じ!
by lovin (2009-05-27 00:18) 

nao

ChatBleuさん。
お金を出しても買えない物。それが、手作りの醍醐味かな?
新しい本を買って、何かを作りたい妄想に駆られている時に、し〇むらとかに行くと、テンションがダウンして丁度良いです。笑
by nao (2009-05-29 17:15) 

nao

みずたま*さん。
おっしゃるとおり、一石二鳥でした♪
裾を縫わないと、軽やかで良いですねー発見発見(^-^)
by nao (2009-05-29 17:17) 

nao

たろうさん。
紫陽花カラーにヒトメボレでした!
by nao (2009-05-29 17:18) 

nao

chercherさん。
Wガーゼなので、とっても柔らかなんです。
梅雨の季節でも、涼やかな気持ちになれるかな~と思って作りました♪
by nao (2009-05-29 17:20) 

nao

lovinさん。
この、伊藤尚美さんのシリーズは、肌触りがとても良いんですよー。
以前、同じシリーズでテディベアを作って姪たちにあげたりしました。
赤ちゃんも喜ぶ柔らかさなんです♪
by nao (2009-05-29 17:23) 

nao

cheeさん&MIYABIさん&ユキさん&nakasamaさん&
ひーkitchenさん&みるみる★さん&koumeさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-05-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。