SSブログ

カットクロス×ぬいぬい=・・・? [趣味の事]

パッチワーク.jpg
6cm×6cmのカットクロス。その後の行方は?



パッチワーク?
パッチワーク小.jpg


10cm×10cmのも。
パッチワーク大.jpg

こうして縫いつなげ
パッチワーク大裏.jpg

これで、完成。









ではナイのだ。
パッチトート.jpg
バッグにしました。

こちらの面は、落ち着いた雰囲気に。


反対側は・・・
パッチトート裏.jpg
ポップに!

一粒で2度美味しいみたいな?笑


いやぁ、縫いつなげるのに、結構時間が取られました!
でも、ただのカットクロスがバッグになるなんて、達成感を満喫です♪


そして今回、初の試み。(大げさな。笑)
ポケット.jpg
ポケット登場。


パッチトート内.jpg
こんな感じで、裏につけました。

こういうの、欲しかったんだ♪


しっとり×ポップなバッグの底はと言うと・・・
パッチトート底.jpg
こんな感じに。


長く付き合えるバッグになると良いな~。


これにて、今回の縫い縫い終了です。
こうして、発表する場があるってのは、モチベーションがあがって良いですね。
お付き合い頂き、ありがとうございます(^-^)


6月の帰省に向けて、他に準備する事があるので、しばらく縫い物はお預けかな。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

nakasama

わー、かわいい、かわいい!
どっちの面もいいですね〜^^
お買い物に行きたくなるー!
by nakasama (2009-05-26 15:44) 

ChatBleu

すごい!上手!私は細かいトコ誤魔化すクセがあるので、パッチワークは歪んじゃいそうです(^^;
by ChatBleu (2009-05-26 21:08) 

ひーkitchen

わあ~~~!!
と~~~ってもかわいいです^^♪
沢山のカットクロスがこんなにステキなバッグに変身してしまうなんて!!
いっつも出かける手芸店にカットクロスが売っていて
購入するのをためらっていた私ですが
naoさんを手本に今度挑戦してみたいです^^
by ひーkitchen (2009-05-26 22:59) 

みずたま*

かわいい~(≧∇≦)。
マチ付きポケットも機能的でグーです☆それにポケットの柄あわせ、今回もバッチリできれーい。
もう使ってみましたか?使うのが楽しみですね♪

私も全く同じ大きさのカットクロスを持っているのだけど、沢山ありすぎて全然減ってかないです^_^;

by みずたま* (2009-05-28 20:01) 

nao

nakasamaさん。
ありがとーございます(^-^)
正直、一枚の布にするのが大変だったので、
当分カットクロスは見たくないかも・・・笑
by nao (2009-05-29 17:27) 

nao

ChatBleuさん。
私も、誤魔化してる部分もありますよ~(^-^;
近くで見ないで♪ って感じでしょうか・・・笑
by nao (2009-05-29 17:30) 

nao

ひーkitchenさん。
おっ!トライしてみます?
一枚の布にするまでが、一番大変かもしれません。
その分、達成感はバツグンです♪
by nao (2009-05-29 17:32) 

nao

みずたま*さん。
思いついた時にやらないと、絶対めんどくさくなると思って
・・・。
作りきる事が出来て良かったです。
使うたびに、ニヤッとしてしまいます。笑
by nao (2009-05-29 17:34) 

nao

piattopiattoさん&MIYABIさん&たかれろさん&lovinさん&
甘党大王さん&みるみる★さん&koumeさん&ミカチさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-05-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっぴりオリジナル縫い物の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。