SSブログ

去り行く船 [お楽しみの事]

登檣礼を追え、着々と岸から離れる海王丸。

出港 (71).JPG

んん??海王丸の影に小型の船の姿が。


出港 (75).JPG
港の中は狭いので、小型の船で誘導するのだそう。


出港 (76).JPG
さよーならーーー。


出港 (80).JPG



出港 (81).JPG


出港 (82).JPG


出港 (83).JPG


出港 (87).JPG


出港 (88).JPG


出港 (92).JPG


出港 (93).JPG



出港 (97).JPG


出港 (99).JPG


出港 (100).JPG


出港 (102).JPG

コマ送りのような写真になっちゃいました。笑

港から出る頃には雨も上がり、母と感動しつつ帰宅しました。

通常は清水港へ入る海王丸。
また御前崎に来る事は、滅多に無いかも・・・貴重な体験でした(^-^)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

めぎ

思いがけず帆船、楽しませていただきました♪
こんな出港の儀式、ヨーロッパにもあるのかなあ・・・
ところで北海道のお話、カツゲンって、いやあ懐かしい。
めぎは北端にはまだ脚を踏み入れた事ないんですよ。
いつか行ってみたいなあ。
by めぎ (2009-08-08 21:39) 

たかれろ

優雅という言葉がぴったりですね^^
by たかれろ (2009-08-09 08:49) 

ChatBleu

かっこよいーー!
そうそう、小さい船で引かれていくのでしたね
by ChatBleu (2009-08-09 09:07) 

シー

帆船はいつ見ても素敵です
by シー (2009-08-09 12:04) 

こぱんだつま

こういうのを間近でみると感動でしょうね。
船が出航する時って、とても寂しげな印象があります。
by こぱんだつま (2009-08-09 14:51) 

フェイリン

格好いいですね!
沈まないなら乗りたいですw
by フェイリン (2009-08-10 15:01) 

ショコラ

帆船だ!!(*’ω’*)
瓶の中のしかみたことない(爆)

by ショコラ (2009-08-10 21:18) 

nakasama

ナルホド、大きいから小回りがきかないんですね?^^;
by nakasama (2009-08-10 22:03) 

nakasama

naoさん地震大きかったですね、大丈夫?
by nakasama (2009-08-11 10:56) 

mitsu

おっきな船だこと。。。迫力~~
揺れはいかがでしたか?
東海◎◎。。。イヤですね~~~^^;
by mitsu (2009-08-11 12:12) 

KittyKai

地震大丈夫でしたか?
余震も気をつけてくださいね!
by KittyKai (2009-08-11 14:09) 

koume

朝のニュースを見て、すぐnaoさんを思い出しました。
大丈夫ですか??
気をつけてくださいね~^^;
by koume (2009-08-11 21:55) 

ChatBleu

再訪問。
地震、大丈夫でしたか?
私の実家の方は何ともなかったようですが。。。
by ChatBleu (2009-08-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出港激震!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。