SSブログ

激震!! [日々の事]

昨日の早朝。

ものすごい揺れで目が覚めました・・・。


目が覚めた瞬間『地震だ!』とは思いましたが、いつもの数倍もの激しい揺れに
本気で悲鳴をあげたnaoでした。(^-^;

夫は一足早く目覚めていて、「大丈夫、大丈夫」と声をかけてくれたので、
少し落ち着く事が出来ましたが、心臓はバクバク言ってました。


我が家は幸いにも、大きな家具が倒れたりの被害は無く、家族も無事です。


ご心配のコメントを頂き、ありがとうございます。
取り急ぎ、無事をお知らせしたく更新しました。

静岡より nao.
タグ:地震
nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

ChatBleu

ご無事のようでなによりでした。
びっくりしますよね。
東名高速が崩れたのは、場所と工事の問題か?と思いましたが、江戸時代からあるはずの、駿府公園のお堀の石垣が崩れたのはびっくり。
これでも、東海地震とは関連がないとか‥‥。私が子供の頃から騒がれている東海地震。本当に起きたらどうなるんでしょうね。
by ChatBleu (2009-08-12 11:24) 

chercher

ニュースを見てびっくりしました!
皆さんご無事でよかったです。大変でしたね(;_;)
余震などは大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね。
by chercher (2009-08-12 15:25) 

lovin

こっちでは震度4で、、も、怖かったです。
ご無事でよかったです。

by lovin (2009-08-12 16:11) 

こぱんだつま

ご無事で何よりです。
最近は、自然に驚かされてばかりですね。
by こぱんだつま (2009-08-12 18:48) 

KittyKai

無事でなによりです^^
by KittyKai (2009-08-12 18:51) 

Inatimy

こちらでもニュースで報道されてたので、
ビックリしました。
ご無事でよかったです。
by Inatimy (2009-08-12 20:12) 

たかれろ

本当に,忘れた頃にやってきますね^^;
by たかれろ (2009-08-13 00:21) 

kurumi

遅ればせながら・・・・。
ご無事で何よりです。^^
by kurumi (2009-08-14 19:45) 

みずたま*

怪我も大きな被害もなかったようで良かったです!
結構大きい地震でしたよね。怖かったです><
by みずたま* (2009-08-15 13:23) 

chache-jigen

怪我も被害もなくよかったです。
神奈川でも結構揺れたので静岡はスゴイ揺れだったでしょうね(><
最近、地震つづきなので怖いですね・・・

実家までの高速バスの旅^^
高校時代、札幌から北見まで5時間よく使っていました!
私のルートは旭川方面なのでnaoさんとは逆ですね。

でもでもとっても懐かしく思っちゃいました♪
今は女満別空港へ直行です!!

by chache-jigen (2009-08-15 17:36) 

ミカチ

揺れましたね~!あんなのは初めてのことだったので揺れている間中布団の中で動けずにドキドキしてました。
うちも何事も無かったのでその後すぐまた寝ました^^;が、
崩れた東名高速の牧の原あたりを中心に一部損壊の被害が多かったようですね。
今日新たに家具を固定する器具を購入しましたよ。
面倒臭がらずに地震対策しようと思いました。
by ミカチ (2009-08-16 22:00) 

nao

ChatBleuさん。
地震の恐怖という物を初めて味わいました。
そして、この恐怖は尾を引きますね・・・。
東海地震は、今回の地震の180倍だとの噂が・・・
実際に来たら、助からないだろうと悟りました。(^-^;
by nao (2009-08-17 15:35) 

nao

chercherさん。
2~3日してからかな?震度3の地震が2度ありましたが、
体が過剰に反応するのがわかりました。
地震って怖いですねぇ。(^-^;
by nao (2009-08-17 15:36) 

nao

lovinさん。
そちらも結構、揺れたんですね~。
震度6は初めてで、ビックリもしましたし、やはり恐怖でした。
イヤですねぇ地震・・・。
by nao (2009-08-17 15:38) 

nao

こぱんだつまさん。
台風での被害も相当なものですものね・・・
自然災害って恐ろしいです。(>_<)
by nao (2009-08-17 15:39) 

nao

KittyKaiさん。
次に同じ大きさの地震が来たら、どうなるかな~と思います。
地震対策と言っても、限界がありますしね。悩みます。
by nao (2009-08-17 15:41) 

nao

Inatimyさん。
オランダでもニュースになったんですね!?
その事にビックリです。笑
大丈夫。恐怖感はありますが、笑う元気もまだあります(^_^)v
by nao (2009-08-17 15:42) 

nao

たかれろさん。
でも、東海地震では無いようなので、これ以上のものが
やってくる日が来るかもしれませんねー。どうしよう!?
by nao (2009-08-17 15:43) 

nao

kurumiさん。
幸いにも体はケガも無く済み、助かりました。
by nao (2009-08-17 15:45) 

nao

みずたま*さん。
元々、地震が少ない土地に住んでいた私は、超ビビってました。
静岡育ちの夫でも、こんな大きいのは初めて!って言ってました。
その位、激しい地震だったようです。
by nao (2009-08-17 15:46) 

nao

chache-jigenさん。
地震には、ビックリしましたねー。
あれから、あまり熟睡できないですね・・・夢見も悪いし。

札幌-北見も遠いですよね~
やっぱり、バスが一番安くて便があるのかしら?笑
実家へ急いで帰りたいなら、やはり羽田利用になりそうです。
by nao (2009-08-17 15:50) 

nao

ミカチさん。
うちは、海に近い為か、揺れました~~!!
私たちの寝室は離れの2階なので、特に激しく揺れたように思います。

母屋の祖母と母が心配で、夫は揺れが治まると同時に
駆け下りていった程・・・。
実際は、母屋の方が造りがしっかりしているので、
思ったよりも揺れていなかったようです。

今までは『東海地震ってホントに来るのぉ!?』と思っていましたが、
これからはもっと危機感を持って生活して行かないと
いけないのかなぁと思いました。
地震対策、大切ですね。うちもしないとな~。
by nao (2009-08-17 15:55) 

やまる

無事で何より。今回の地震は脅し、な感じですよね。
ホント地震対策、うちもしないとな~です。
by やまる (2009-08-18 06:34) 

nao

やまるさん。
うんうん。ものすごく!!ビックリしましたネ・・・。
もし東海地震が来たら、対策なんて役に立たないレベルでしょうしね。
と言う訳で我が家は、『今を楽しむ』事に力を注いでまーす。笑
by nao (2009-08-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。