SSブログ

完成! [趣味の事]

なかなか大変なお引っ越しでした・・・。


チェストは同じ部屋の中で、配置をかえただけなので楽でしたが、
クローゼットは中身を全て出し空っぽにした後、
母に手伝ってもらい屋根伝いに窓から隣の部屋へ。笑


3段すべてに雑誌がギッシリ詰まっていたA4ラック2個は、
中の雑誌を出してラックだけを隣の部屋へ。

あとは、雑誌を運ぶだけ♪ 
・・・って、その雑誌が大量&重い訳でして。(^-^;

いやぁ、疲れました。ホントに。











そして、妻の城を手に入れました!!
テーブル.jpg
このテーブルを置く場所を確保するのが大変だったのです~。


背の高い家具が無くなって、お部屋がスッキリ&広々。
と思ってる間に、あっと言う間に注文したテーブルが届いてしまったり。笑


なぜ、急にミシンが使いやすい環境が欲しくなったかと言うと・・・
ジャノメ.jpg
ふふふ。買ってしまった♪ ニューミシン。


新しいミシンには、便利な物がいーーっぱい。
ジャノメ足.jpg
フットコントローラも、その1つ。
付いているからには、使いたくなる。


ジャノメ2.jpg
ミシンキルトを楽しめるミシンらしい。
いつか楽しむようになるのかな?


ジャノメ上蓋.jpg
今までミシンの外側についてた物が、フタの中にスッポリ。これは、イイ!

ジャノメステッチ.jpg
ステッチの種類が豊富です。


そんなミシンも、普段はしまっておく事に。
ミシン.jpg

ワイドT.jpg
付属していたワイドテーブルも後ろに収納。

ワイドT2.jpg
使う時には、ここから取り出します。


もう1つのワゴンには、カード作りの材料や道具などを収納。
ワゴンA4.jpg

ワゴンA4-2.jpg
アイロンもスタンバイ。


今回、テーブルは買ったけど、後は今まで使ってた物を入れ替えたりして使用。
安上がり~。


椅子もあるもので我慢。
椅子.jpg
やっすい折りたたみ。
せめて、クッションぐらいは作ろうかしら。


使わない時は、コンパクト収納。
収納.jpg
テーブルの下に入るよう、高さや幅(奥行き)など、色々計りまくり!
結果、持ってるキャスター付きのワゴンがピッタリ!


あまりに想像どおりに行き過ぎて、ひと仕事終えたような満足感が。

満足すぎて、創作意欲が湧きません。( ≧∇≦)ブハハハハッ。


・・・本末転倒!?


タグ:ミシン
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

chercher

収納もすっきりしていて、素敵なお城ですね~♡
ニューミシンで、どんな作品を作られるのか
楽しみですね(*^^)v
by chercher (2010-05-27 21:20) 

たかれろ

しばらくは、収納状態を見てニヤニヤ過ごすのですね^^
by たかれろ (2010-05-27 21:56) 

ChatBleu

いいな、いいなー!
そうなのよ、ミシンってすぐに使える環境が必要なんですよね。
今年はリフォーム予定なのですが、私もこういう空間作ろうかな、と思いました。私の場合は、一人なので家の中、どこからどこまでも自分の空間なので贅沢なのですが(^^;
by ChatBleu (2010-05-27 22:17) 

KittyKai

お引越しされたのですね?
新居が楽しい空間になりますように!
by KittyKai (2010-05-28 08:51) 

Inatimy

愛車もあり、妻の城もあり、見事な環境♪
すごいステッチの数ですね~。 作品、楽しみにしてますからね~。
by Inatimy (2010-05-31 00:31) 

nao

chercherさん。
出来上がってしばらくは、そのままの状態だったので、
テーブルを動かした状態を初めて見た夫が、「コレ動くの!?」
と、結構ビックリしてました。笑
ミシンもそろそろ本格始動かな~(^-^)
by nao (2010-06-03 06:38) 

nao

たかれろさん。
よくご存知で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
だいぶ堪能したので、ならし運転始めたところです。
by nao (2010-06-03 06:39) 

nao

ChatBleuさん。
わぁ。リフォームなさる予定なのですね。楽しみですねー。
物を作ったりする時って長い事座っているので、イスに座って作業したいと
ずっと思っていたのです~。やっと実現しました。(^-^)
by nao (2010-06-03 06:43) 

nao

KittyKaiさん。
紛らわしい書き方ですいません。
いわゆる、模様替えの範疇でして・・・(^-^;
テーブル買って、趣味に没頭できるコーナー作りをした所なんです♪
でも、場所を確保するのに、奮闘したのです~~。
by nao (2010-06-03 06:45) 

nao

Inatimyさん。
新しいモノってイイですね。笑
ステッチの数、すごいですよね~使いこなせるかは別の話ですが。(^-^;
ミシンは、快適なので良かった♪
by nao (2010-06-03 06:47) 

haru

おーすばらしいっ☆きっちりと納まりましたねっ
ミシンもどんどん進化しているのですねー
おはるなんてっ ばあちゃん譲りの足踏みミシンを
つい最近まで(!)油刺しつつつかっていたもので・・・
電気で動くミシンがこわいのであった^^;
新しいミシンで最初につくるものは何かな?楽しみでーす
by haru (2010-06-13 18:00) 

ひーkitchen

私もほしい!!自分専用のスペース。。。
いいな!!すてき!!
ステキな作品まってます^^
by ひーkitchen (2010-06-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の味覚逃げちゃいたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。