SSブログ

3姉妹 北海道へ行く 2日目 その4 [お楽しみの事]

18時40分 毛無山にて夜景を観賞
夜景.jpg
寒いので、あまり余韻に浸る間も無く、退散。笑


本日の宿。
キロロ.jpg
キロロリゾートです。

ここは、夫がひと冬、働いた場所でもあり、思い出深いホテルなんです。
母よりも、叔母さんが泊まりたい!と言った為、ここにしました。笑

今回、選んだのは、じゃらんのプラン。
夕飯.jpg
小樽の名店、政寿司での夕食付き。しかも、温泉入り放題+朝食バイキング付き。
これは、お得でしょー♪

この日、結婚式があったらしく、チャペルがライトアップされてました。
チャペル.jpg
リゾートウェディングも良いよね(^-^)


政寿司の場所や、温泉などの場所を説明して、後は3姉妹でごゆっくりどーぞ♪

と言う訳で、母達3姉妹をキロロに残し、私達は山を降りて、小樽市内での宿泊です。


まずは、チェックイン。
灯り.jpg
ガラスの街、小樽らしいですね。ホテルのあちらこちらに、ありました。


夫がキロロで働いていた時のお友達と再会です。
隠れ家.jpg
素敵な隠れ家へ連れて行ってもらいました♪


そして、カンパーーイ!
カンパイ.jpg


お通し
お通し.jpg


お刺身の盛り合わせ
刺し盛り.jpg
サンマが旨ーい。ホタテとマツカワガレイも。


本物のししゃも
ししゃも.jpg


レバー刺し
レバ刺し.jpg
プリプリで甘い。


鶏のタタキ
鶏たたき.jpg
ちょっと甘めのタレが合います。


ここらで、焼酎。
焼酎.jpg
グランブルー。この、ブルーのボトルが好きです。


おつまみも追加。

タコの唐揚げ
たこ唐.jpg


白エビの唐揚げ
白エビ唐.jpg

懐かしい友との時間は、あっと言う間ですね。

ホントは、まだまだ飲み足りない・しゃべり足りない。
でしょうけれど、お2人は明日も仕事。

日付が変わった頃に、お開きとなりました。


夫と2人、酔い醒ましもかねて、ブラブラと歩きます。
途中のコンビニで、ウコンの力を再チャージ。(充分、飲んでたって事ですね。笑)


夜の小樽運河を眺めに行きました。
運河.jpg

・・・ガス灯、消えてます。σ(^◇^;)

観光するには、時間が遅すぎたようですネ。


仕方ないね~と言いつつ、駅前のホテルまで、戻ったのでした。


長くも充実の2日目が終了。


3日目 その1へ続きます。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ChatBleu

夜景も、ホテルも、教会のライトアップも、グランブルーの瓶も
ステキですーーー!食べ物はおいしそうーーー!
私が小樽に行った時は、カニを食べに行きました。
ガラス細工が大好きなので、お土産にちょっとだけ買い物したり。
また行きた~い。
by ChatBleu (2010-12-01 19:07) 

koume

毛無山懐かしいな~。
小樽水族館へは行かなかったのですか?
私なら迷わず第一選択と言う事で(爆)
キロロ素敵ですね~いつも素通りで、入ったことないw
小樽のホテルはどこですか?
きっと素敵なホテルを取ったのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

by koume (2010-12-02 17:53) 

たかれろ

おいしそうなモノばかりじゃないですか(^^
北海道の味覚を、食いだめしましたね♪
by たかれろ (2010-12-03 06:43) 

Inatimy

ホントだ・・・昔いつも食べてたカペリンと違うかも・・・。
本物、いいなぁ。
by Inatimy (2010-12-04 00:47) 

nao

ChatBleuさん。
私も北一ガラスを見るのが好きです。美しいですよねー。
グラスも持ってますが、もったいなくて使えてません。(^-^;
小樽も1日遊べます。遠出せずに小樽でノンビリ観光するのも、良いなぁ。
と思いつつ、欲張っちゃうのよね。笑
by nao (2010-12-04 12:46) 

nao

koumeさん。
子供の頃に行ったきりだな~小樽水族館。
高齢の伯母さんが居たので、歩きが少ないプランにしました。
キロロ、素敵でしょ?今度、立ち寄って、お茶でもいかが?(^-^)
小樽のホテルは、次の記事で♪
by nao (2010-12-04 12:49) 

nao

たかれろさん。
いえいえ、ホンの一部ですよー。笑
実家へ帰ってから、もっと北海道の味覚を堪能してきました。
by nao (2010-12-04 12:50) 

nao

Inatimyさん。
本物のししゃもは、何か違うんですよね~~。
オスの方が、身は美味しいですよん。
メスの卵のプチプチ感も、好きですけどね。笑
by nao (2010-12-04 12:52) 

やまる

なかなか本物のシシャモって売ってないですもんね。
ん、ん。確かに本物はオスの方が美味い!

by やまる (2010-12-05 07:14) 

nakasama

最近近所のスーパーにも本物のししゃもが並ぶようになったんですけれどね・・・んー正直イマイチ!
やっぱり北海道で食べたいーーー!
by nakasama (2010-12-05 11:55) 

nao

やまるさん。
本物は滅多に売ってないですねぇ。売ってても値が張りますし・・・。
でも、旨いのよね~~♪
by nao (2010-12-10 10:03) 

nao

nakasamaさん。
やっぱり流通するものと地元などで食べる物は違うのかも~。
その土地で食べるから美味しい物ってありますしね。
ぜひ、北海道へ出かけて下さい。笑
by nao (2010-12-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。