SSブログ

3姉妹 北海道へ行く 3日目 その2 [お楽しみの事]

12時 余市にある、ニッカウヰスキーへ。
無料で工場見学が出来るのです。

ニッカ.jpg

ニッカ2.jpg

赤い屋根が可愛らしい。


ニッカ3.jpg


ニッカ4.jpg
工場見学と言っても、広い敷地を散策するような感じです。


建物の中には、こんな場所も。
BAR.jpg
歴代のウヰスキーが並んでいたり。


KUMA.jpg
このクマ、欲しい♪


試飲.jpg
試飲も出来ます。

無料の物もありますが、有料試飲出来る物の中から、アップルブランデーを頂きました。
販売もしているので、味見が出来ると言う訳ですね。


ニッカと言えば、王様。
king.jpg
ステンドグラスも良いですねー。


でも、こっちも好き。
樽.jpg
樽。カッコイイです。


お土産に、ブランデー入りのチョコレートをお買い上げ。

ちょうど良い時間になったので、お昼ご飯を食べに移動しまーす。


昼食は、3日目 その3で。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

ニッカウヰスキーの工場見学、良いですねー!
ワイナリーとかビール工場の見学は聞いたことあるけど、ウヰスキーもあるとは。
試飲も良いですねー。あまり飲めないけどなんかいいなーって思っちゃいます。
by ChatBleu (2010-12-10 20:38) 

たかれろ

広いので、ゆったりと見学できますね(^^
昼食は、ホッケ定食かな♪
by たかれろ (2010-12-10 22:01) 

みるみる★

アップルブランデー、美味しそう♪
ブランデー入りチョコも、ニッカだけに美味しそうです(*^^*)
by みるみる★ (2010-12-10 22:14) 

koume

ニッカウヰスキーの工場って行ったこと無いのよね。
いつでも行けるって思ってるうちに、いけない場所に引っ越しちゃった^^;
王様のステンドがカッコイイです。
by koume (2010-12-11 02:08) 

nao

ChatBleuさん。
工場見学は、楽しいですよねー。
ニッカは、緑が多くて散歩するだけでも、心地よい場所です♪
by nao (2010-12-14 09:39) 

nao

たかれろさん。
見学する人が多くても、混雑してる感じがあまりしませんよね。
お昼・・・イイ読みしてますネ。笑
by nao (2010-12-14 09:40) 

nao

みるみる★さん。
チョコレートは数種類あります。
中でも、アップルブランデー入りのチョコが、お気に入り♪
林檎のお酒類が好きなんです。
シードルや缶チューハイの林檎なんかも惹かれてしまうの~。笑
by nao (2010-12-14 09:46) 

nao

koumeさん。
近くに居る時って、『いつでもいけるから、また今度でいっか。』って
思っちゃいますよね~。
私も、夫と付き合う前には行った事が無かったですよー。
道外の人と付き合うと、珍しさの度合いが違うからかなぁ。笑
ベタな観光地とか、イベントとかに行ったりね。( ≧∇≦)
by nao (2010-12-14 09:49) 

Inatimy

5月にサントリー山崎の工場見学に行って来たんですよ。
(商売敵?)
樽材の違いでも風味が変わるんですよね~。
廃樽でできたコースターを買って帰ったんですが、
ニッカさんにもあるかしら。 いつか行ってみたいわ。
by Inatimy (2010-12-14 23:04) 

nao

Inatimyさん。
そうそう。樽によって、風味が違いますよね~。
コースター・・・廃樽のものってあったかな?
ちょっと気がつかなかったなぁ・・・香りがしたりするのかしら?
by nao (2010-12-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。