SSブログ

一足遅かった!・・・かな? [趣味の事]

寒さが身に染みた今年の冬。(ここ数日、少し暖かくなりましたね。)

日中、ストーブをつけ、ひざ掛けをかけ、フリースを着てパソコンに向かってます。

でも、一番、冷えを感じたのは、手!!
キーボードも思ったように打てない程、指先が冷たくて・・・。

一人だと、部屋をガンガンに暖めるのも気が引けて、控えめにしているせいもあるけど。


今冬、冷えを意識して、早くから対策してたのに、ここは後回しになってました。

親指.JPG

足首、手首、首回り、お腹。 ここは、冷やしてはいけませんね。

レッグウォーマーと腹巻は、身に着けだしてから、手放せなくなりました。笑


そんな訳で、アームウォーマーを編みました。
アームウォーマー.JPG
穴がポコッと開いてるのが、アクセントです。
初めての、すくいとじ・・・ちょっと苦戦しましたです。(-_-;)

ま、使えてるから良しとしましょー。

指.JPG
親指はスポッと出るし、指先はフリーだし、便利ですね!

実は、まだ片方しか編めてないけど。笑

特に、マウスを握る右手が冷たかったので、とりあえず、右手にセット。
頑張って、左手も編むぞー♪


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

chache-jigen

アームウォーマー編んだのですね☆スゴ〜イ!!
とっても上手です!
私は自分でレッグウォーマーを編もうと思いましたが断念して
買ってしまいました(><
編み始めが丸まってしまうんです・・・どうしてかな?
naoさんのはとっても上手ですね!!

by chache-jigen (2011-02-05 15:28) 

ChatBleu

あ、面白~い。
最近、編み物は全然やってないのです。
こういう小物だったら作ってみたいけど、難しそう。
naoさんは上手だから良いなー。
by ChatBleu (2011-02-05 18:21) 

chercher

すごーい!アームウォーマーもご自分で
編まれるのですね!
上品な色でとっても素敵です♡

by chercher (2011-02-05 20:29) 

Inatimy

暖かそうなアームウォマー♪ 何でも作れてスゴイなぁ。
左手の分も完成楽しみですね~。
by Inatimy (2011-02-06 06:45) 

nakasama

おっかわいいですね^^もう片方は出来たかな〜?
私も今、ちまちまとモチーフを繋げてスヌートを編んでいるところです。
だんだんめんどくさくなってきましてん...汗。
by nakasama (2011-02-07 10:42) 

nao

chache-jigenさん。
自分では、まだまだ目が揃ってないな~と(^_^;)
このアームウォーマー、本には『指先側が自然に丸まって
アクセントになる』って書いてあったけど、そうならない…。
止め方が間違ってるのかな~?
chacheさんと逆ですね。笑
メリヤス編みだと、丸まるのが普通みたいですよ。
このアームウォーマーも、編みはじめの数段は、ゴム編みです。
by nao (2011-02-07 13:32) 

nao

ChatBleuさん。
そこそこ形にはなってるけど、完璧ではないのですよ。
人に習わずに、本やネットで調べてやっているので、
これで正解なのかな?と常々、疑問に思ってますし。笑
小物や、レース編みなんかは、手軽に出来て楽しめるかも♪
手作りと見抜かれないレベルの物が出来るようになりたいですね(^_^)
by nao (2011-02-07 13:36) 

nao

chercherさん。
初めてトライしましたよ~~。
そして、初めて『とじる』と言う作業をしました。
む・難しい…(^_^;)
毛糸は、ちょっと色が混ざっていて、気にってます♪
by nao (2011-02-07 13:39) 

nao

Inatimyさん。
ちょっとの事ですが、手につけると暖かさが違いますね。
でも、出来上がった頃に気温が上がってきて…微妙です。笑
ま、来年も使えるから良いか。
おかげで左手作成のピッチが遅れてます。(-_-;)
by nao (2011-02-07 13:40) 

nao

nakasamaさん。
スヌートってわからなくて、検索しました。
モチーフを繋げてマフラーのようなスカーフのような物になるのですね??
出来上がりが楽しみです。(^_^)
私も、モチーフ繋ぎのショールと、模様編みのショール。
二つも編みかけでございます。+アームショーマー左手分。笑
いつ、完成するんだろーー(-_-;)
お互いに頑張りましょう♪
by nao (2011-02-07 13:43) 

lovin

確かにマウスを握る手が冷たい。。(笑)
でも編み物はできない~~ってか苦手です。。
ミシンはいいけど、地道な作業がダメだ。。。
naoさん、さすがです!
by lovin (2011-02-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カキ・・・スキ?甘いって幸せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。