SSブログ

至福の時・・・in 森のしずく [お楽しみの事]

2月15日(日)

6時30分に起床。
本当は、もっとゆっくり眠っていたい所だけれど、この後のスケジュールから
逆算すると、この時間に起きないと間に合わない。

まだまだ眠っている体を引きずりつつ、温泉へ。
起き抜けに鏡を見ると、血の気が一切なくて酷い顔~(^_^;)
ただでさえ低血圧で朝は弱いのに、寝不足+お酒も残っていてサイアクでした。

それでも、水分を取りつつ温泉に浸かり、朝ごはんを頂く頃には、だいぶ元気に。

元気が出る朝ご飯はこちら。
朝食.jpg

ちょこちょこっとしたおかずが並び、ご飯とおみそ汁。

そして、干物。
干物.jpg
鯵とめぎす。
どちらも、美味しい魚です。
特に、この鯵の塩加減が絶妙。脂ものっており、最高でした。

旅先で食べる朝ごはんが美味しいって、幸せですよね(^-^)


今の季節ならではの、お飾りが。
お雛さま.jpg
可愛いお雛さまでした。実家のお雛さまと表情が似ていたなー。


そして、時間までお部屋でゴロゴロ。

実は、今回、エステを申し込んでおいたのです!
夫いわく「ちょっと早いけど、誕生日プレゼントだよ。」

と言う訳で、キレイなおねえさんに、気持ちよ~くして頂きました。笑

静岡へ来てからは、マッサージなどには縁遠くなってしまっていたので、
久しぶりに人にしてもらうのは、非常に気持ち良くて、幸せでした♪


この日は、夫のblog仲間でもあるHさん夫妻が、宿泊する事になっていました。
お昼頃には来られると言うので、お2人が到着するまで、待つ事に。

その間、妻はスヤスヤと寝ちゃいました。笑
寝不足も取り戻せ、元気満タン。

13時頃には、Hさん夫妻が到着。
私たちはオーナーに別れを告げ、Hさん夫妻は荷物を預けて、
近くのお蕎麦やさんで昼食をとる事に。
蕎麦屋.jpg
おっ。素敵な店構え。
蕎麦屋2.jpg
のれん.jpg
そば処 い志井 


駐車場はなく、路駐が基本のようです。笑
ろちゅー.jpg

待っている人達が結構いましたが、待つ事に。

ブラブラと近所を散策。
こんな物を発見!
色見本.jpg


色の壁.jpg
陶芸家さんのお宅なのでしょうか?
塀にズラリと色見本帳のように。


30分ほど待って店内へ。中でもまだ待ちます。
待ってる合間に、暇つぶし~。
店内.jpg

桜も生けてありました。
桜3.jpg

桜2.jpg

桜.jpg



店内2.jpg
こんなテラス席もありました。
入ってみてわかったのですが、1軒家での営業らしく、部屋数が少ない模様。


待ってる間に、このテラス席が空いたのですが、花粉症な私たちは、室内を希望。
仲居さんに、「若いのに、寒いんですって~。」と言われつつ、
部屋が空くのを待ってました。笑

にゃんこも順番待ち!?
ねこ待ち.jpg

やっと席に。
めにゅう.jpg
安いかも~。

おそば.jpg
私とHさんは、かき揚げせいろ。そばつゆが好みのお味。

夫は、肉つけせいろ。Hさんの旦那様は、大室を注文。
そば湯.jpg
そば湯の器も素敵。美味しかったです。

ここで、Hさん夫妻とはお別れ。
いつか、森のしずくでゆっくりと飲みたいですね♪

15時。伊豆高原ともお別れです。

この後、伊東のスーパーへ寄り道し、箱根を通って帰るルートを選択。
さすが箱根。
こんなシーンの撮影に成功しました。
ふぇらーり.jpg
カーグラチックに撮れてますか!?笑


沼津IC付近は、やはり混雑していましたが、わりと順調に東名へ。

東名も空いていて、スムーズに。20時には自宅へ到着。


駆け足の1泊2日でしたが、温泉に入ってエステもしてもらって、
美味しいご飯に、美味しいお酒を堪能できた、プチ旅でした。

さてと。充電完了した所で、来週・再来週と法事続きの為、
家の掃除・片付け・引き物の準備etc・・・細々とした用事で、大忙し!!
気を引き締めて、頑張りますか~。


日常を離れて、温泉&美味しいお酒を堪能するなら、こちら。
ペンション 森のしずく 


過去の 森のしずくの記事はこちらから。
隠れ家への旅 2008.07.26

隠れ家への誘い 2008.11.28







nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

ChatBleu

うぅ‥うらやましい。伊豆って静岡からは近くてプチ旅行に向いていますよね。でも美味しいお酒&食事、温泉、エステまで‥‥すごい!
by ChatBleu (2009-02-18 20:18) 

chercher

温泉、いいですね~♡ 行きたくなりました~♪
お誕生日プレゼントにエステって素敵です~♡
優しい旦那様ですね♪
by chercher (2009-02-19 09:46) 

甘党大王

本当です~(●^o^●)V
御主人様の粋な計らいに(^_-)-☆大感激~!
我が家のパパさんじゃ(>_<)♡チョット無理~。。。
お願いすればOK!!なんだけど
違いますよね~それとは^m^ 
プレゼント♡って、言って欲しいです~\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-02-19 18:18) 

Inatimy

温泉宿で1週間くらいのんびりしたい・・・。
あたたかいお湯に浸かりたい・・・。
美味しい和食が食べたい・・・。
とっても、うらやましいなぁ。
by Inatimy (2009-02-20 06:59) 

nakasama

お誕生日にエステのプレゼント?
いいですね〜!
うちではありえない・・・(==)

伊豆は川津桜が満開の頃かな〜?
しかし、花粉はつらいですよねー!
来年はレーザー本気で考えようかと思っちゃう・・・
by nakasama (2009-02-20 17:14) 

たかれろ

素晴らしい至福の時を過ごされましたね^^
十分リラックスができて良かったですね~♪
うらやましいですw
by たかれろ (2009-02-21 08:15) 

kurumi

プレゼントにエステを予約してくださるだんなさま。
素敵~。
心も身体もしっかりと癒された旅ですね。
いいなぁ~♪
by kurumi (2009-02-21 14:09) 

こぱんだつま

うわ、すごくうらやましいです~。素敵なお誕生日になりましたね。うちもあり得ないなー。
桜がきれいですね。
by こぱんだつま (2009-02-21 19:21) 

nao

ChatBleuさん。
西伊豆なら日帰りも可能ですが、東伊豆は泊まりになりますね。
土曜日に仕事を終えてから夜に旅立つので、プチ旅なんですが、
それでも充分、堪能できました♪
by nao (2009-02-25 10:46) 

nao

chercherさん。
基本的に誕生日やイベントにプレゼントをもらった事が無いかも~。
さすがに結婚指輪は買ってくれたけど。笑
なので、嬉しさ倍増ですね(^-^)
by nao (2009-02-25 10:49) 

nao

甘党大王さん。
『ごほうび』って、普段の頑張りを認められてる反面、
また頑張らないと!という気持ちになるんで、
上手いこと乗せられてるだけかも~(^_^;)

by nao (2009-02-25 10:52) 

nao

Inatimyさん。
私も一泊と言わず、連泊したいです~。
by nao (2009-02-25 10:52) 

nao

nakasamaさん。
今年の花粉は、目にきてます。私。
もう、痒くて痒くてたまりません。白目ブヨブヨでーす。(;_;)
ソメイヨシノも、早く開花しそうですよね。
by nao (2009-02-25 10:54) 

nao

たかれろさん。
お泊りは良いですねー。ご飯は座ってるだけで出てくるし、
後片付けもしなくて良いし♪
まさに至福の時でしたよー。
by nao (2009-02-25 10:56) 

nao

kurumiさん。
今回はごほうびの前倒しでもあるので、22日にはしっかり働きました!!
また、ご褒美をもらえるように頑張ります(^_^)v
by nao (2009-02-25 10:57) 

nao

こぱんだつまさん。
実は、誕生日はこれからで・・・。
一ヶ月も早くプレゼントをもらっちゃいました。笑
花粉と混雑で、川津桜を見に行くのは止めたので、
見ることが出来て嬉しかったです♪
by nao (2009-02-25 10:58) 

nao

matsucoさん&koumeさん&くらいふさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-02-25 10:59) 

nao

ひーkitchenさん&みるみる★さん&mitsuさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-02-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。