SSブログ

クモとハナとフジ [趣味の事]

久しぶりに山登り~♪ 
(山と言っても裏山です。笑)

富士1.jpg
そして、久しぶりの富士山です。
うーん。雲が多すぎです。

今年は、空の色が薄く、なかなか富士山を撮る事が出来ませんでした。
この写真も、PLフィルターでの撮影。

実際は、こんな感じの薄さです。
富士2.jpg
今の季節は茶畑の緑が美しい。

茶葉.jpg
お茶の新芽が、すくすくと育っています。

うちのお墓の側の桜は、先週まで満開でした。
桜陽.jpg

そろそろ、桜もオワリ。
桜吹雪.jpg
桜吹雪を撮りたかったのですが、非常に難しい~(>_<)

落ち花.jpg
地面に降り積もった花びらも綺麗です。


躑躅はこれから。
躑躅.jpg


富士山を撮った帰り道に遭遇。
かくれ1.jpg
ふふ。かくれんぼしている子がわかります??

かくれ2.jpg
ちゃんとお顔を撮りたかったのだけれど、かくれっぱなし。
可愛い子だっただけに、残念~~。

かわりにうちの可愛い子をどうぞ。笑
ポチ.jpg
あらま。ポチくんまで、お顔が見えませんね。(^_^;)
元気にしております。

そろそろ新茶の季節!今年も、バイトに借り出されるかも~。
何かと慌しいシーズンの始まりです。頑張ろう♪


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

ChatBleu

春はどうしても富士山がかすみますね。うちからはもう撮影不可能な日が多いです。
お茶畑、もうすぐ八十八夜ですし、さぞや綺麗だろうなー。
ニャンコもかわゆいん(ノ^▽^)ノ
by ChatBleu (2009-04-15 19:19) 

たかれろ

おお~ 富士山を久しぶりに見ました~♪
by たかれろ (2009-04-15 21:06) 

Inatimy

タイトルを見て、蜘蛛と鼻と藤・・・とイメージしてしまい、
一瞬、摩訶不思議な世界が目の前に広がっちゃいました・・・。
富士山、キレイ~♪
by Inatimy (2009-04-15 23:54) 

たろう

日曜日に
清水まで行きましたが
富士山は雲に隠れて
てっぺんが少~しだけしか
見えませんでした;;;
by たろう (2009-04-16 05:52) 

こぱんだつま

富士山だ。まだまだ真っ白なんですね。
桜吹雪、きれいに撮れていますね。素敵な1枚ですよ!
by こぱんだつま (2009-04-16 16:04) 

KittyKai

富士山が見えますね〜〜!
桜も終わりかぁ〜、なんだか寂しいですね。でも夏がやってくる!!
静岡のお茶、美味しそう♪
by KittyKai (2009-04-17 12:33) 

haru

新茶摘みのバイトッ?!楽しそう~
おはるも茶摘みしてみたい~^^b
by haru (2009-04-19 18:24) 

てりー

裏山といってもちょっといい感じですね~。
うらやましい!!ってギャグになっちゃいました。
by てりー (2009-04-20 08:58) 

nakasama

暖かくなって、富士山もめっきり見える回数が減りましたね〜^^

躑躅と髑髏って漢字似てませんか?
画像が合って良かった・・・
コレね、いつも間違えちゃうんですよ〜^^;
by nakasama (2009-04-21 15:17) 

nao

ChatBleuさん。
冬が一番綺麗な富士山。
のハズが、今年はイマイチ、くっきりはっきりしない日々・・・。
不完全燃焼です。
by nao (2009-04-23 16:46) 

nao

たかれろさん。
去年はもっと沢山の富士山を撮ったのですが、
今年はなかなか納得の行く富士山が撮れませんでした~。
ここまで暖かくなってくると、また今冬までお預けかな?
by nao (2009-04-23 16:48) 

nao

Inatimyさん。
うふふ。カタカナにして正解!かしら?笑
今年は空の色と富士山のコントラストが気に入らず・・・。
自然ばかりは、どうにもなりませんねぇ。
by nao (2009-04-23 16:49) 

nao

たろうさん。
せっかく静岡にいらしたのに、残念でしたね。
また、綺麗な富士山に出会えると良いですねー(^-^)
by nao (2009-04-23 16:50) 

nao

こぱんだつまさん。
まだまだ、雪化粧が美しいですね。
桜吹雪、見えますっ?ありがとうございます(^-^)
by nao (2009-04-23 16:52) 

nao

haruさん。
なかなかの重労働っすよ~~。
そして、バイトは茶摘ではないのです。
近いうちに、ご説明できるかなっ?
by nao (2009-04-23 16:53) 

nao

てりーさん。
裏山といえど、一気に登ると息が上がってしまいます~笑
by nao (2009-04-23 16:54) 

nao

nakasamaさん。
あはは。漢字の複雑さ具合が似てますね!躑躅と髑髏。笑
富士山撮影は、また寒い季節が来るまで、お休みかな~。
by nao (2009-04-23 17:06) 

kurumi

先月車で移動したときには 大雨で富士山は見られませんでした。
でもでも、サービスエリアで緑茶のシュークリームなど お茶製品をゲット。
とってもおいしかったです~♪
by kurumi (2009-04-24 23:16) 

nao

kurumiさん。
静岡方面へいらしたのですか?
大雨とは、残念でしたねー。
晴れていても、見られない日もありますし・・・。
また、チャンスがあると良いですね♪
お茶スイーツはゲットできて、良かったぁ(^-^)
by nao (2009-04-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父を偲ぶ会茶摘みしてみるっ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。