SSブログ

静岡空港☆開港! [お楽しみの事]

2009年6月4日。

構想から四半世紀を経て、静岡空港が開港しました。

義父は、私が嫁いできてからずーっと、
「naoちゃん!静岡空港が開港したら、静岡から北海道へ行こうな♪」と行ってました。

旅行で道東へ。
私の実家への挨拶の為に道北へ。

と、北海道へは2度ほど行った事があった義父。
また行きたい!と強く思っていたらしく、間に合わなかったのがとても残念です・・・。


そんな義父に報告を兼ねて、今朝は仏壇にコレをお供えしました。
開港記念beer.jpg
今夜は兄達と一緒に、開港記念ビールで乾杯したいと思います♪
おとうさんも一緒に飲もうねー(^-^)


タグ:静岡空港
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

こぱんだつま

開港記念ビールステキですね。
欲しい~。
もったいなくて飲めないかも^^。
by こぱんだつま (2009-06-04 17:35) 

ChatBleu

とうとう開港ですね!naoさんにはニュースですよね。里帰りも楽になりますね。
by ChatBleu (2009-06-04 18:45) 

REPK

北海道、良いですねぇ^^行ってみたいとは思うんですが
中々余裕がなくて…。
by REPK (2009-06-04 19:53) 

めぎ

いいお話ですねえ。
サッポロビール、めぎも飲みたいなあ♪
by めぎ (2009-06-05 05:50) 

たろう

昨日、開港のニュース見ました(^^)
記念缶、いいですね♪

by たろう (2009-06-05 06:22) 

nao

こぱんだつまさん。
私もとっておいた方が良いのかな?とも思ったのですが、
中身は永久に持つものでは無いので、美味しいうちに頂きました♪
by nao (2009-06-06 14:13) 

nao

ChatBleuさん。
そこなんですが、実家に帰る事を考えるとビミョーなんですよ。
新千歳から、実家までが遠いものですから・・・(^-^;
羽田まで出れば直行便があるので、その時によって
使い分ける事になりそうです。
by nao (2009-06-06 14:17) 

nao

REPKさん。
あちこち見たい場合は、土地が広大なので移動距離に
時間を取られますねぇ。
激安ツアーのプランを見ると、「ありえなーい!」と
つっこみたくなる旅程になってます・・・(^-^;
by nao (2009-06-06 14:18) 

nao

めぎさん。
多分、札幌で飲むサッポロビールの方が美味しいかと・・・。
水の違いかしら?
by nao (2009-06-06 14:20) 

nao

たろうさん。
開港2日目にして、気流の関係でセントレアに到着した便もあるそうで・・・。
自分もそうなった場合に、家に帰りつけるよう、
ルートを調べておかなくっちゃ!と真剣に思いましたよ~(ーー;)
by nao (2009-06-06 14:22) 

nao

MIYABIさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-06-06 14:23) 

たかれろ

気軽に,里帰りできますね^^b
by たかれろ (2009-06-06 22:51) 

nao

たかれろさん。
札幌までなら、ものすごーく気軽に行けます♪
実家までの道のりを考えると、一瞬、気が遠くなります。笑
by nao (2009-06-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。