SSブログ

雨が似合う♪ [趣味の事]

雨の合間をくぐって撮影してきました。

撮れたて画像をどうぞ(^-^)


・百合
百合.jpg
白い花の凛とした雰囲気が好きです。


滴.jpg
こぼれ落ちずに乗っている滴たち。


滴2.jpg
落ちる前の滴たちもいいなぁ。


・花菖蒲
花菖蒲.jpg
しっとり感のある花びら。触ってみたくなりますね。


・時計草
時計草.jpg
今年も撮れました。面白い花ですよねー。


さてと。これからが今日の撮影のメイン。
紫陽花.jpg
紫陽花です。

やはり、紫陽花は雨が似合いますね。

紫陽花2.jpg



紫陽花3.jpg



紫陽花4.jpg



紫陽花5.jpg



紫陽花6.jpg



紫陽花7.jpg



紫陽花8.jpg



紫陽花9.jpg



紫陽花10.jpg


種類だけではなく、土壌によっても色が変わる紫陽花。
素敵な花ですね。


不快な季節がやってきますが、紫陽花で気分だけでも爽やかに過ごしたいですね。
紫陽花ロード.jpg



nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 23

ChatBleu

水を含んだお花達。とっても綺麗です。
by ChatBleu (2009-06-06 17:40) 

こぱんだつま

ホント、紫陽花には雨が合いますね。
うちの近所の紫陽花もきれいに色づいています。
by こぱんだつま (2009-06-06 19:26) 

haru

あじさいは微妙な彩りが楽しめますねっ
毎年「あっ この色は初めてみたぁ!」って
発見があって、梅雨のひとつの楽しみデスッ^^
by haru (2009-06-06 21:22) 

たかれろ

雨上がりのお花は,ひときわ綺麗ですね^^
by たかれろ (2009-06-06 22:48) 

みるみる★

紫陽花はやっぱり雨が似合いますよね^^

by みるみる★ (2009-06-07 18:13) 

ひーkitchen

とてもすてきです♪
雨でも風情がありますね~~♪
写真、とってもお上手ですね^^♪
by ひーkitchen (2009-06-08 00:57) 

nakasama

1週間でずいぶん色づいてきましたね〜^^
先日草刈りしていてかたつむりも見かけました。
いよいよ梅雨ですねぇ・・・ううむ・・・
時々晴れてくれるといいんだけど・・・
枝が細くて黒い山紫陽花が好きです。

by nakasama (2009-06-08 10:11) 

Inatimy

日本は梅雨なんですね~。
しっとりした天気には、やはり紫陽花がよく似合いますね♪
とてもキレイな写真で、うっとり。
by Inatimy (2009-06-08 17:20) 

たろう

こうして見てると
梅雨も悪くないな~って思いますね(^^)

by たろう (2009-06-09 08:38) 

nao

ChatBleuさん。
水に触れると、とたんに瑞々しさが増すようで・・・。
見飽きない&撮り飽きないですね(^-^)
by nao (2009-06-09 12:39) 

nao

こぱんだつまさん。
そちらも見頃になってきたのですね。
葉の緑と花の色の対比が美しいですよね♪
by nao (2009-06-09 12:41) 

nao

haruさん。
そうなんですよねー。
「この色初めてっ!」って毎年思う気がします。
私の場合、見たことを忘れているだけかもしれませんが・・・笑
by nao (2009-06-09 12:42) 

nao

たかれろさん。
紫陽花は、水分が沢山必要なお花だからか、
晴天の日よりも雨の日の方が、際立ちますね。
by nao (2009-06-09 12:44) 

nao

みるみる★さん。
沖縄でも紫陽花って咲いてますか?
by nao (2009-06-09 12:44) 

nao

ひーkitchenさん。
まだまだ思ったようには撮れなくて、もがいております。笑
意図せずに素敵な写真が撮れる事もあります。
写真って奥が深ーい。
by nao (2009-06-09 12:46) 

nao

nakasamaさん。
黒い山紫陽花ですか。うーん。まだお目にかかった事がありません。
nakasamaさん家にあるのですか?ぜひ、お写真を♪
by nao (2009-06-09 12:47) 

nao

Inatimyさん。
まだ、静岡は入梅宣言は出ていないようですが、
時間の問題ですね。
来週から、梅雨のない世界へ行くのですが、
帰ってきたら地獄だろうな~と今から、ユウウツです。笑
by nao (2009-06-09 12:49) 

nao

たろうさん。
そう思って頂けると嬉しいですね♪
by nao (2009-06-09 12:50) 

nao

MIYABIさん&ぴーすけ君&ユキさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-06-09 12:51) 

mitsu

ですね。。。
紫陽花だぁ。。。
出かけねば~でも、週末までおあずけ~~^^;
ワインは夜、飲みますよ!
ゴハンのおかずだったりして。。。(笑)
by mitsu (2009-06-09 14:32) 

nao

mitsuさん。
週末、ほどよく濡れた紫陽花が撮れると良いですね~。
楽しみにしていまーす(^-^)
by nao (2009-06-11 09:45) 

chache-jigen

キレイな写真ですね☆
雨の雫までとってもキレイに撮れてますね♪
百合は好きなお花のひとつなんです
自分の名前の1部が入っているって事も理由ですが
白くて結婚式などで使う事も多いので幸せな感じがします^^

紫陽花、今年は鎌倉の名所に行ってみたいと思っています。

by chache-jigen (2009-06-12 07:34) 

nao

chache-jigenさん。
ありがとうございますーやはり、紫陽花は濡れてた方が
美しいですよね。
百合、見てる分には綺麗だなぁと思うのですが、
私にとっては天敵。側にあるだけで、咳き込んで苦しくなっちゃうの~(^-^;
鎌倉は、紫陽花が似合いそうですね。(イメージだけど。笑)
by nao (2009-06-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。