SSブログ

里帰り2009. その2 [お楽しみの事]

新千歳空港から札幌駅へ。
札幌.jpg



その足でAPIA(地下街の名称の1つ)へ向かいました。
札幌2.jpg
ふふふ。懐かしい景色だわ~♪



まずは、一休み。
クロワ.jpg
アボカド&シュリンプとアイスティー。

お茶しながら、この後の行動予定を練り練り・・・。
ついでに、今夜の宿も携帯から予約!


そうそう!今、話題のあのカフェも出来てました。
花畑.jpg
でも、見つけた時は、甘いものを食べたい気分じゃなくて・・・(まだ、酔ってた。汗)
今なら、食べてみたい!と思うのにぃ。笑


今回の帰省中に、姪たちの誕生日があったので、
プレゼントを探すべく、PASEO、ESTA、ステラプレイスを巡回。

一番期待をかけて行った、APIA内にあるサンリオショップ。
思ったよりも商品が無くて、ちょっと焦る~。


他のお店で、Tシャツのみをお買い上げ。
そして、ビックカメラでメモリカードもお買い上げ♪
どんどん安くなってますよね。SDメモリー。


さてと。
夕飯は、札幌在住の友人と約束したので、まずはホテルへチェックイン!


地下鉄で移動しまーす。
ハングル.jpg
ハングルでの表記が!!(4年前は、無かった気がする。)
・・・全ての駅がそうなってる訳ではないようでした。


地下鉄.jpg
静岡空港開港の案内がありました♪


今回の宿は、中島公園駅に程近い場所に決定。
クレール.jpg
当日に予約すると、とーーってもお得な金額で泊まれちゃったりするんです。

ツインを1人で利用。禁煙ルーム(フロアごと禁煙)。バス・トイレ別。
この日は、1泊・食事なしで、3,600円でした。

去年リニューアルしたばかりという、このホテル。
お部屋も広くて、シャワーの出も良くて、文句なし!でした。


日によって、価格も違うし、プランも選べたりして便利ですねー。
ま、ハイシーズンでは難しいかもしれませんが、
それ以外の季節なら、当日予約オススメです!


想像以上に良い宿に当たり、気分よく、待ち合わせ場所へ向かったのでした。

続きまーす。


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

みるみる★

久しぶりの地元での友達との再会&ホテルってワクワクしますよね~^^

by みるみる★ (2009-07-16 22:48) 

ChatBleu

札幌からご実家までにもまだまだいろいろありそうですね!楽しみです。
by ChatBleu (2009-07-16 23:59) 

Inatimy

生キャラメル&アイスクリーム・・・美味しそうだ~。
夕飯の頃までには、酔いから快方されて、
ちゃんと食べられたかしら。
by Inatimy (2009-07-17 20:20) 

nakasama

う〜ん、正直あの生キャラメルはちょっと苦手でございます。
普通の硬いバターキャラメルが好きな昭和な女なのね〜^^;
by nakasama (2009-07-21 22:17) 

nao

みるみる★さん。
都会は色々な意味で楽しいですねー(^-^)
by nao (2009-07-24 09:56) 

nao

ChatBleuさん。
今回は、札幌で遊ぶ事も重要ポイントだったので、堪能しましたー♪
色々・・・と言うか、実家へ帰るまでが長いですよー。笑
by nao (2009-07-24 09:58) 

nao

Inatimyさん。
プレゼント探しで疲れはしましたが、乗り物酔いからは解放されました。
ホテルが思いの他良くて、気分も一気に良くなりましたし。笑
by nao (2009-07-24 10:00) 

nao

nakasamaさん。
あのとろける感じがダメなのかしら??
じゃあ、バター飴なんかはお好きかな?(^-^)
by nao (2009-07-24 10:05) 

こぱんだつま

ご実家への帰省、だったのですね。
(すみません、最新記事から戻っているもので)。
花畑カフェなんてのもあるんですね。
キャラメル~。
私も実家に帰りたくなってきたな。
by こぱんだつま (2009-08-01 16:03) 

haru

とてもいいホテルでしたねぇ~
いつか北海道へ行く機会があったら
ぜひ紹介してくださいっ^^b
by haru (2009-08-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。