SSブログ

里帰り2009. その8 [お楽しみの事]

なかなかの長編シリーズぶりですが、あと少し。
お付き合い下さいませ。(^-^)


2週間の日程で静岡を離れたnaoですが、
実家で過ごしたのは、約10日ほど。あっと言う間でした。


朝8時30発のバスで、札幌まで向かう事になっていたこの日。
出稼ぎを終えた父が、家に帰ってきてました。

フェリーで苫小牧に着いたのが、前日の夜8時すぎ。
その後、親戚がいる栗山へ寄り、夜中、車を走らせ戻ってきたらしい。笑
私には(夫でさえも)考えられないハードさだよ・・・まだまだイケるね、父ちゃん♪


小一時間、話をして、バス乗り場まで送ってもらいました。
一年ぶりに会って話すには、時間が足りなかったけど、
顔を見られただけでも良かった。


そして、来た道をまた戻るのです。
カエル.jpg
6時間かけて・・・。


走るバスの中からなので、見苦しい点が多々あると思いますが、お許しを。


サイロ.jpg


牛.jpg
ウシさんが遠い!コンデジですしねぇ。ズームの限界。


北海道.jpg
広がる田畑。


幌延.jpg
先日行った、トナカイ観光牧場の看板を見つけて、嬉しくなったり!
今まで気にならなかった物が、実際に行った事により、気になる物になる。
面白いですね。


牧草ロール.jpg
牧草ロール その1.


牧草ロール2.jpg
薄緑のロールカバーって珍しい。


牧草ロール3.jpg
おぉ~縞々も初めて見たかも♪


風車.jpg
風車も北海道っぽいって思ってたけど、実は御前崎にも結構あるんだよな~。


途中から酔い止め効果で、気絶。(眠くなるので、寝ちゃいます。)
乗ってる時間が長いので、半分くらい寝て行かないと飽きて飽きてたまりません。笑


帰りも行きと同じく2箇所で休憩を取りつつ、札幌へ。
札幌.jpg
つい、撮りたくなるレンガ色の建物。


西武.jpg
今年の9月で閉館となる、札幌西武。
LOFTも同じく、閉館。淋しいね~~。


札幌駅前.jpg
そして、札幌駅前に到着です♪

私が札幌へ住み始めた頃は、こんな素敵な駅では無かったですよー。笑


今夜の宿も、携帯で予約。
来た時と同じホテルに決定!しかも、100円安かった♪


元気だったなら、用事を済ませた後、映画を観たりしたかった!
うーーん。悔しいけど、体がもたず・・・。


通りがかったので、パチリ。
大通公園.jpg
大通公園


テレビ塔
テレビ塔3.jpg


用事を済ませた後は、うどんで夕飯。
うどん.jpg
札幌きてまで、何でうどん!?と思ったけど、他に食べられそうな物が無く・・・。

で、実際は半分も食べられず。

そして、食べた直後から胃がキリキリ。
急いでホテルへ戻り、ベッドへ直行。

旅先で(実家だったけど)体調を崩すのって、辛いですねぇ。


1人遊びを堪能しよう!と言う当初の目論見ははずれ、
なんとも、切なーーい札幌最後の夜となりました。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

satokot

苫小牧から稚内まで夜中走るなんてお父さんすごい!
やっぱり娘の顔がちょっとでも見たいんでしょうねぇ(^_^)
by satokot (2009-08-26 14:08) 

ChatBleu

お父様、すごいです!
牧草ロール、いろいろなカバーがあるんですね。楽しい~。
風車、お茶畑に多いですよね。霜よけかなーと思ってました。
実家とは言え、いろいろ強行軍で、最後にお疲れが出てしまわれたんですね。それか、北海道を離れるのが寂しくなってしまわれたかしら。
by ChatBleu (2009-08-26 19:17) 

nakasama

牧草ロールは何度か見た事がありますが、カバーがあるんですね?面白い!
体調崩したのは辛かったですね、
長距離お疲れさまでした。
お父様も・・・(^^;)

by nakasama (2009-08-27 11:17) 

みるみる★

普段とは違う生活時間で疲れも出たのでしょうか・・・。
それでもお父様にも会えて、
楽しい旅を送れて良かったですね★

by みるみる★ (2009-08-27 22:09) 

たかれろ

一気に緊張感が溶けたのでは?
疲れも重なったのでしょうね^^
by たかれろ (2009-08-29 00:43) 

甘党大王

お疲れですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆっくり♡お休みくださいませ。
by 甘党大王 (2009-08-29 17:23) 

nao

satokotさん。
結婚前から家を出ていたけど、道内には居ましたからね。
今は滅多に会えないですから・・・がんばっちゃったようです。笑
by nao (2009-08-31 11:38) 

nao

ChatBleuさん。
牧草ロール、以前は白か黒だったように思います。
シマシマは特に目立ちますね。

風車は、風力発電の物でとても大きいです。
茶畑についているのは、扇風機ほどの大きさでしょうか・・・。
防霜(ぼうそう)ファンと言い、名前の通り霜を防ぐ為のものです。
by nao (2009-08-31 11:41) 

nao

nakasamaさん。
酪農は詳しくないので、理由はわかりませんが、
牧草がむき出しでロールになってるものと、
カバーがかかっている物があります。

稚内-札幌は私はバスに乗ってるだけなのでラクチンですが、
父は苫小牧から栗山を経由して、稚内まで運転してきたんです。
お見事!の一言でした。笑
by nao (2009-08-31 11:43) 

nao

みるみる★さん。
そうですね。
実家と言えども、いつもと生活パターンが全然違いますしね~。
姪たちの成長した姿も見られたし、父とも少しは会えたし
良かったです♪
by nao (2009-08-31 11:45) 

nao

たかれろさん。
母や姪たちに合わせた生活でしたからね~。
無理してるつもりは無くても、疲れてたのかも・・・。
あぁ、でももう少し北海道ならではのゴチソウを食べたかった!笑
by nao (2009-08-31 11:47) 

nao

甘党大王さん。
現在は体は元気復活!です(^-^)
ちょっと家の事でバタバタする日があり、落ち着かないくらいかな?
甥の夏休みも終わったし、ちょっとはマシかな~。
甘党大王さんも新学期が始まり、ホッとしている頃でしょうか?笑
by nao (2009-08-31 11:49) 

nao

MIYABIさん&naoさん&まぐろとわさびさん&yuki999さん&
piattopiattoさん&haruさん&pan-nohiさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-08-31 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。