SSブログ

里帰り2009. その9(最終回です) [お楽しみの事]

体調不良により、早寝した前夜。

そして、朝は夫の電話で起こされる妻・・・(^-^;
「天気ヤバイらしいよ?」

どうやら、静岡空港が霧に包まれている模様。
やきもきしても仕方がないので、
用事を済ませ少し早めに新千歳空港へ向かいました。


話題のお店。行列でした。
花畑2.jpg


帰るだけだし、静岡空港からは車だし♪
と、お土産が増えたところで、ハッと気付く。

『静岡空港へ着かなかったら、どうしよ~~』

条件付き.jpg
案の定!?条件付での運行でした。
こんなの初めて!!

上空まで行かないとわからないらしく、
中部国際空港or羽田空港への着陸もありえるとの事。
ひぇ~勘弁してよ~(^-^;

帰ろう.jpg
不安な気持ちで、乗り込みました。


乗ってしまえば、心配しても仕方がないので、雲でも撮りましょ(^-^)
雲.jpg


雲2.jpg


雲3.jpg
雲が多め。でも、撮影するには良いよねー。笑


そして、着いた先は・・・






ただいま.jpg




お出迎え.jpg
静岡空港でしたー。(^。^;)ホッ!


仕事帰りの夫がピックアップしてくれる予定だったのですが、
「着いたよー」とメールしたのに、音沙汰なし・・・。

まさか空港に置き去り!?


なんて。20分後くらいに、迎えに来てくれましたー。あはは。
(返信しよーよ。夫よ・・・。)


すっかり梅雨入りしていた、静岡。
飛行機から降り立った瞬間に、北海道へ戻りたくなってしまいました。笑



これにて、里帰り2009.シリーズは完了です。
また、思いついたように、里帰り中の事を書くかもしれません。

んーでも、案外、時間がないかな?

今は家の中がゴタゴタしていて、あまりパソコンに向かう時間が取れてません。
暑さや気持ちの問題もあるけれど・・・。

↑この記事書いたのは、とーーっくの昔。
こんなに更新できないとは思ってませんでした~(^_^;)
暑さは和らぎつつありますが、色々と雑務があり落ち着かない日々です。


更新や訪問も波がありますが、今後もどうぞよろしくお願いします♪


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

haru

無事に静岡空港へ帰れてヨカッタですっ^^
体調の方はいかがですかっ?
なかなか難しいかもしれませんけどっ
無理せず徐々に日常生活を取り戻してくださいネ☆
by haru (2009-08-29 20:12) 

ChatBleu

無事、帰れて良かったですね。せっかく静岡空港ができたから里帰りしているのに、別のところに降ろされちゃ、かなわないですよね。
by ChatBleu (2009-08-29 23:17) 

たかれろ

お疲れ様でした~^^
こちらはお盆を過ぎ,すっかり秋モードです。
あと2ヶ月もしたらタイヤ交換ですw
by たかれろ (2009-08-29 23:17) 

ojo

無事でよかったですね。^^
by ojo (2009-08-30 00:55) 

chache-jigen

体調崩されちゃってちょっぴり残念でしたね(><
今は体調如何ですか!?

北海道レポ、とっても楽しかったです。
懐かしい風景をたくさん見れて私も北海道に帰りたくなりました〜
札幌の西武閉館するんですね〜ロフトも(><
私が高校生の時から札幌は変わりました。
数年前には大丸も出来たみたいだしnaoさんみたいに私も札幌によってから帰るってのもいいな〜って思いました^^

by chache-jigen (2009-08-30 19:06) 

pan-nohi

北海道楽しまれたようですね!最後も日ごろの行いですね、無事に静岡空港に着陸してよかったです。
体調も・・・ご無理のないようにしてださいね。
by pan-nohi (2009-08-31 06:39) 

nao

haruさん。
体調はバッチリ!です。少々飲みすぎなのが気になる所かしら。笑
出発の遅れなどは経験した事ありますが、
ダイバートは初めてで不安でした~(^_^;)
by nao (2009-08-31 11:58) 

nao

ChatBleuさん。
まさに、仰るとおり!!良かったです。静岡に着いて。
ま。到着地変更になったらなったで、ネタだな♪と
思ったとか思わなかったとか・・・笑
by nao (2009-08-31 12:00) 

nao

たかれろさん。
北海道って、お盆を過ぎると一気に秋!ですよね~。
それでなくても、涼しかった夏のようですし、冬の訪れが
遅いと良いですねぇ。
by nao (2009-08-31 12:01) 

nao

ojoさん。
静岡へ着いて助かりましたー(^-^)
by nao (2009-08-31 12:29) 

nao

chache-jigenさん。
今は元気ですよー(^-^)
札幌の西部&ロフトが閉館するのは、淋しいですね。
駅前だし、どうなっちゃうのかな??
札幌の駅の地下も変わったし、たまには札幌に寄り道もオススメです♪
実家までは遠くなるけど・・・(^_^;)
by nao (2009-08-31 12:32) 

nao

pan-nohiさん。
実家に滞在したのは10日間でしたが、あっと言う間でした。
次回は、滞在を2週間に延長したいな~。笑
体調は大丈夫です。家の事でちょっと落ち着かない日々でした。
そろそろ、落ち着きそうな気もするのですが・・・ビミョーかな(^_^;)
by nao (2009-08-31 12:37) 

satokot

無事に帰られて良かったですね~。まぁ、お天気のことはどうにもできないんですけどね。引き返したり別の空港に降りる場合もあったりするのでラッキーと言えるかも(^_^)
by satokot (2009-08-31 15:02) 

nakasama

良かったですね〜^^
安全第一だけど、羽田や中部からってもう1旅になっちゃうもんね・・・( ̄w ̄)
その昔、搭乗手続きした後ロビーで6時間待たされたことがありますよ〜!
待つって嫌なものです、時間がかかっても動いてた方が安心。^^;
by nakasama (2009-08-31 16:29) 

めぎ

話題のお店ってなんだろう・・・千歳空港は昔よく使ってたのに、もう何も分からなくなりました。
無事についてよかったですね。
by めぎ (2009-09-01 06:08) 

nao

satokotさん。
身軽なら何処へ降ろされても、何とかなりそうですが、
なんせ大荷物・・・焦りました~。笑
引き返すなら、ちょっぴり嬉しかったかも・・・♪
by nao (2009-09-01 11:56) 

nao

nakasamaさん。
そうなんです。羽田から静岡はまだ良いとして、静岡から自宅までが
電車と車の乗り継ぎなので・・・良かったです。
それにしても、待ち時間が6時間って!!動いてた方がマシですかね。(^_^;)
by nao (2009-09-01 11:58) 

nao

めぎさん。
そうでした!話題なのは日本だけでのお話・・・かな?
田中義剛が運営している花畑牧場はご存知ですか?
その牧場が『生キャラメル』という商品を打ち出し、今ブームなんです。
その生キャラメルを使ったスイーツが食べられるお店が、東京のみならず
札幌や新千歳空港にも出店してまして、大行列!というお話なのでした。
多分、大多数の方は、お土産に生キャラメルを買い求める人達だと思います。
by nao (2009-09-01 12:02) 

nao

MIYABIさん&SORIさん&piattopiattoさん&KittyKaiさん&yuki999
さん。
niceありがとうございます☆
by nao (2009-09-01 12:04) 

lovin

おかえりなさ~~い!
花畑、まだこんなに行列なんですね~。
先日、友人からおみやげに頂きましたっ!
by lovin (2009-09-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里帰り2009. その8休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。