SSブログ

花は見るものです。 [趣味の事]

・・・そして、撮るものでもあります。
が、決して育てるものではありません。私は茶色の指しか持ってません。(^-^;


11月に突入ですね!本当は1日にupしたかったのに、出来なかった~~。

日曜日って事を忘れていました。

また、今月もスローペースになりそうな予感・・・。
写真だけは溜まって行く~~書きたい事はドンドン忘れて行く~~笑


季節外れになろうとも、記録として記事を書くって大切かも。
『えっ!?今頃??』と思う事もあるかと思いますが、温かく見守って頂けると嬉しいです♪


それでは早速・・・桜の写真でも。
サクラ.jpg

これは、『えっ!今頃!?』な写真じゃないですよー。3日ほど前に撮って来ました。

いわゆる冬桜って言うのかな?10月桜が正しいの?
桜&桜系のお花って、種類がものすごくあるらしい・・・。
ネットで調べたけど、はっきりとはわかりませんでした。

サクラ2.jpg
春に見る桜よりも、小ぶりで繊細な印象でした。


サクラうしろ.jpg
桜の定番。後ろ姿もね。


桜の季節が待ち遠しいです。

・・・今からが冬本番だと言うのに、気が早すぎるか。(^_^;)


じゃあ、秋っぽいお花もどうぞ♪ (← と打とうと思ったら「飽きっぽい」って変換されちゃった。
                       パソコンにまでバレているのか・・・)
白花.jpg

えー、時間切れにて本日はここまで。
秋っぽい花は、またupしますねー(^-^)


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

ChatBleu

お忙しいんですね。ボチボチやってくださいな~。
冬桜ってあるんですね。ソメイヨシノに似ているけど、花びらの枚数がちょっと多い? でもかわいらしい花ですね。
by ChatBleu (2009-11-02 19:31) 

たかれろ

寒い時期の桜も,良いものですね~
こちらは,平野部でも雪の華が舞い降りてます。。。
by たかれろ (2009-11-03 00:02) 

しげ

おつかれさま。
冬桜・・・いいですね。
実際には 見たことが
ないのです。大昔に
沖縄で見たはずなんですが
月日が・・・認知症?^^;
by しげ (2009-11-03 12:15) 

ひーkitchen

桜の季節???
いいですね~~~
菊のアップもステキです。
自然の美しさですね^^
by ひーkitchen (2009-11-03 21:05) 

haru

茶色の指・・・?^^; おはるも花を育てるのは苦手なんですよね~
野菜は育つんだけど花は枯れる・・・(T_T)
by haru (2009-11-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作りたいのは、ヤマヤマ♪菊花展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。