SSブログ

体は1つなのにねぇ。 [趣味の事]

今日から仕事始めだった皆さん、お疲れ様でした。(^-^)

連休明けは、やる事が盛り沢山で、あっと言う間の1日だったでしょうね。

今は主婦の私も、OLだった時代を思い出したりしてました。
玩具業界に勤めていたので、お正月休み直前までが、猛烈に忙しかった!!

懐かしいな~~ふふ。


夫も、今日は挨拶まわりのため、日帰りで東京へ出張です。
高速の渋滞が気がかり・・・何時に帰ってこられるかしら??


さて。
blogをサボりまくってた12月。

こういう事をしているから、時間が無いのですよ。(^-^;

サーキュラー ラップ.jpg
・サーキュラーラップスカート

これは、初めての裁ち方!まるで、折り紙でも切るかの用に布を畳んで
ウエスト部分と裾の部分を切る。おもしろーーーい♪

でも、予想外に丈が短くなってしまったので、失敗。
それさえ改善すれば、簡単で素敵なラップスカートになるでしょう。
再チャレンジ候補です。



2段ティアード チェック.jpg
・2段ティアードスカート

起毛チェックの生地は、表と裏とでは、大きさ違いのチェック模様だったので、
上段と下段の柄を変えて作りました。

スカートの裾は、耳をそのままに。
ほつれてきたら、縫えばいいかな~とアバウトに。
折ってない分、裾が軽くて、なかなか良いです。



3段フリル ブラ.jpg
・3段フリルのスカート

今回、一番のお気に入り♪♪

最近フリフリのミニスカート流行ってますよねー。
どうしても、欲しくなっちゃったの。

一応、色・柄は地味めにしたつもりです!笑


気に入った物が出来上がると、意味も無く、お出かけしたくなっちゃいますネ。

たまには、お茶しに都会へ行きたいわぁ。
めっきり、東京方面を連れ出してもらえなくなった妻でしたー。


お・ま・け

編み編み.jpg
編み編み3アイテムの1つは完成。


ネックウォーマー.jpg
ネックウォーマー

本体をゴム編みで編んだのは良かったのですが、
最後のふせ止めが、イマイチわからなかった・・・。

完成はしたけど、これで正解なのかはビミョーー(^_^;)


編み物も奥が深いっす!

そして、残りの2アイテムも、編み続けています。
こちらは、今冬中に完成しなそぉ (-。-) ボソッ


そろそろ、upしそこねてるクリスマスネタでも、記事にしよっかな~。笑


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

ChatBleu

ラップスカート、長いのも良いけど、そのくらいの丈のもキュートで良いと思いますよ。
3段フリル、私は年齢制限でNGかも(^^;
今年こそ、ミシンを直すか買いなおして復活するぞー!
by ChatBleu (2010-01-05 00:16) 

たかれろ

たくさん作りましたね~
これはブログを書くヒマも無いですねw
by たかれろ (2010-01-05 06:34) 

すずらん♪

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こんなに可愛いスカートをはけるのがうらやましいw
若さと細さがほしいぃぃ~w
by すずらん♪ (2010-01-05 14:00) 

chercher

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
可愛いスカートばかりで、作るのが楽しそうですね(^^♪
今年もnaoさんのブログを楽しみにしていまーす(*^^*)
by chercher (2010-01-05 20:30) 

nakasama

フリフリどころかスカートを履く機会も減っている今日この頃・・・。
うーん、スカート履くのを今年の目標にしよう!
by nakasama (2010-01-06 15:24) 

フェイリン

ティアードいいですね~!
私の分まで是非作って下さいw
by フェイリン (2010-01-06 15:31) 

Inatimy

そうか、日本ではフリフリのミニスカートが流行ってるんですね~。
ちょっとはいてみたいかも・・・ミニスカートなんて、もうかなりご無沙汰。 
氷点下の世界では、寒くて無理・・・。
by Inatimy (2010-01-07 07:04) 

ひーkitchen

おひさしぶりです~~♪
最後の3段のスカート!!かわいい~~♪
ジーパンに合わせてもかわいい感じですね^。^

ことしもよろしくおねがいします。
by ひーkitchen (2010-01-07 13:15) 

chache-jigen

3段のフリルスカートかわいいですね♪
ほんと今年は流行ってますもんね〜自分で作れるnaoさんが
羨ましいです☆
編み物もとっても上手ですね!!
私はレッグウォーマーを編みたいのですがなかなか上手く出来ず
編んでは解き編んでは解きの連続で年を越してしまいました(汗)



by chache-jigen (2010-01-08 02:27) 

nao

ChatBleuさん。
ミシン、新しいのが欲しいです。
今持ってるミシンは、押さえ金の付け替えが出来くて。(^-^;
使ってみてわかる、不便さでした。
良いミシンをお持ちなら、直した方がお得なのかしら?
by nao (2010-01-08 13:50) 

nao

たかれろさん。
集中型なもので、やり始めると、突き進んじゃうんですよね~あはは。
by nao (2010-01-08 13:50) 

nao

すずらん♪さん。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

えー。若さと細さについては、どちらも持っていないかと・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ。
あまりに年齢とかけ離れた格好にならないよう、日頃は気をつけている
つもりですが、このスカートでは、すでにアウトかもしれません・・・。笑
by nao (2010-01-08 13:53) 

nao

chercherさん。
今年もchercherさんのblogを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

閃きが実現化した時の喜びって、楽しいですねー♪
by nao (2010-01-08 13:55) 

nao

nakasamaさん。
私も日頃はジーンズばかりです。それじゃあ、イカンなと。笑
ぜひぜひ、今年はスカートを!
by nao (2010-01-08 13:59) 

nao

フェイリンさん。
ティアード、お好みですか♪ 
作ってあげられる位になるよう、腕を磨いておきます(^_^)v
by nao (2010-01-08 14:05) 

nao

Inatimyさん。
私も氷点下の中で、はく元気はありませ~ん。(^-^;

あ。でも、OLの頃は真冬でも、飲み会と言えばスカートだったわ♪
今は無理だろうな~~笑
by nao (2010-01-08 14:07) 

nao

ひーkitchenさん。
こちらこそ、訪問が滞ってましてスイマセン。
今年もよろしくお願いします(^-^)
フリルを2段くらいにして、ジーンズなどと合わせるのも手かも~♪
ちょっと、今、閃き中・・・・・・笑
by nao (2010-01-08 14:11) 

nao

chache-jigenさん。
どこへ行っても、目に入ってしまうんですよねーフリルのスカート。
買ったほうが安いかもしれないけど、作る楽しみもあるので、挑戦してみました。
生地で、かなり印象がかわりそうなスカートです。また、作りたいな♪

ネックウォーマー、本体は順調に編めたけど、伏せ止めで悩みました~。
いまだに、正解がわからず・・・。
本で読むだけでは、わからない事っていっぱいありますよね。
まだまだ、編み物も勉強中です(^-^)
by nao (2010-01-08 14:15) 

nao

MIYABIさん&たろうさん&やまるさん&COCOさん。
niceありがとうございます☆
by nao (2010-01-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。