SSブログ

ビーズコレクション2010 春 [趣味の事]

なんてタイトルだけれど、『夏』 『秋』 『冬』 と続く予定な訳ではありません。笑


1ヶ月って、こんなに早く過ぎ去るものでしたか??
つい、先日upした気でいたのですが、あっと言う間の1ヶ月!

忙しかったのは事実ですが、何でこんなに時間が無いんだろう?
と、去年の秋くらいから、ずっとボヤキ続けている妻でした。(^-^;


少し前までは、筍掘りとか筍の水煮とかで忙しかったです。
たまに、わらび?

山菜は美味しいんだけど、採って来るのに時間がかかり、下処理に時間が取られ。
食べるまでが大変ですね。


山の幸と格闘しつつ、現在、台所周りの整理を続行中。
3月に冷蔵庫を買い換えたのをキッカケに、戸棚などの中も大幅に片付けを決行。

問題は片付けた状態を、いつまでキープできるかですネ♪
(もう、全てを捨てたくなる時アリ。笑)


さてと。本題。

3月28日に、夫の幼なじみ同士が結婚しました(^-^)

しかも、私たちの結婚式で再会したのが縁で♪ 
何だか嬉しくなっちゃいました。

そのお式に参列する際のアクセサリーを作ろうと思ったのがキッカケで、
しばし、ビーズアクセサリー作りに没頭してました。笑



リング白桃正面.jpg

リング青横.jpg

リング青パール正面.jpg

リング白赤横.jpg

リングつぶ.jpg

キャンディリング横.jpg

リングパール青.jpg


リング1横.jpg



ネックレス2.jpg

ネックレス.jpg

チョーカー.jpg


結婚式には、3点セットを。
結婚式.jpg
黒いシンプルなドレスだったので、アクセサリーは少し派手めにしました♪


超ーーーラブラブな2人。いつまでも仲良く過ごして欲しいですね(^-^)


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

koume

ビーズアクセサリーも、こうやって見ていると豪華ですね!!
私は二つ目の青いのが特に好き♪
私の後輩も、親しい友達に作ってもらったゴージャスビーズアクセで
結婚式のお色直ししてました。
温かみがあって、素敵♪
by koume (2010-04-29 16:06) 

ChatBleu

こんなに凝っていて綺麗なものをたくさん作られていては、時間足りないでしょー。しかし、すごいですねー。とってもステキです。
山菜、時間かかりますよね。筍、一度茹でると、大変で、もうやらない!と思うのですが、忘れて次の年になるとまた買っちゃったりします。でも、そういえば、今年は買ってないわ。
今、実家ですが、実家はご近所から筍をよくもらうそうで、かなり飽きているらしいです。
by ChatBleu (2010-04-29 16:55) 

にゃん

きれいで 豪華なビーズアクセサリー 
 でも 作るのには根気のいる おしごとでしょうね
  飽きっぽい にゃんには 出来ない作業です
   こころこもった 手作りアクセ 頂いた人は うれしいでしょうね
    ところで 今度のクルマの調子は いかがですか?
     エボと比べて 又ボーズの プレミアムサウンドも気になる所です。
by にゃん (2010-04-30 06:35) 

nao

koumeさん。
お友達に作ってもらえるのって嬉しいでしょうね♪ステキ。

自分の結婚式の為に作った時は、とっても時間がかかりました~。
今回は思ったよりも出来上がりが早くって、ビーズ熱が冷め切ってなかったのです。笑
なので、思いつくまま、手持ちの材料でチマチマと・・・。
by nao (2010-05-02 14:46) 

nao

ChatBleuさん。
凝ってるように見えてるのは、嬉しいなぁ。案外、作りはシンプルなんです。

筍は、放っておくと伸び放題になってしまうので、掘るのに追われるのです~。
掘ったら配る&茹でるに大忙し!笑 
うちも色々な方法で食べてますが、そろそろ飽きてきたかなぁ。
by nao (2010-05-02 14:52) 

nao

にゃんさん。
そうですねー目と肩が凝りますね!笑 でも、楽しいので、つい作ってしまいます。
アクセラちゃん、絶好調!と言いたい所ですが、少々問題が見つかりまして、
GW明けに入院決定なのです。
BOSEは文句ナシに、良いですねー♪♪
by nao (2010-05-02 14:55) 

たかれろ

ビーズアクセサリー、素晴らしい出来映えですね!
これは、作り始めたら夢中になりそうですねw
by たかれろ (2010-05-03 09:54) 

nao

たかれろさん。
久しぶりにしては、スムーズに作れたので、楽しくて・・・。
これだけ作ったら、ビーズは当分はいいかな~という気分になりました。笑
by nao (2010-05-04 09:57) 

haru

これからの季節、ビーズは涼しげでいいですよね~
おはるにも作ってほしいなぁ^^
by haru (2010-05-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんぷれっ!?春の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。