SSブログ

3姉妹 北海道へ行く 3日目 その4 [お楽しみの事]

15時と言えば、オヤツの時間。

本日のオヤツはこちら!
きのこ汁.jpg
きのこ汁。1杯、100円♪


きのこ汁2.jpg
数種類のきのこがたっぷり!
おネギは入れ放題!!


ここは、
王国.jpg
仁木 きのこ王国です。
きのこ王国は、道内に何店かあるのですが、一番新しい店舗です。


きのこ.jpg
あ~このあと家に帰るんだったら、買えるのにぃ。残念、残念。


きのこ汁で温まった後は、日本一がある所へ移動します。

花畑.jpg

あれ?久しぶりに行くのですが、変わってます!
花畑牧場だらけ!!

ま、用事があるのは花畑牧場では無いので、スルーです。笑

化粧室.jpg
この表示の先にある物は・・・


グランドピアノ.jpg
グランドピアノ。

自動演奏機能付き。


でも、ここは、トイレなんです。


フォーレスト276大滝 と言う、道の駅の中にあります。
そして、隣には、きのこ王国の本店、大滝村が。

ちなみに、この時、夕方17時頃。どしゃぶりでした。
きのこ王国には、かなりの車がとまってましたが、こちらは淋しい状態でした・・・。


さぁ、これにて母達3姉妹の、北海道プチ旅は終わりを迎えます。

レンタカーを返却し、新千歳空港へ向かいます。

翌朝は、9時45分の出発。

なので、最後の夜は、空港内のホテルにしました。


まずは、母達の部屋へ集合。
宴.jpg
打ち上げです。笑


この後は、母達とは別行動。
お買い物したり、お土産を見たり、夕飯を買ったり。
イクラキティ.jpg
このキティ、かなりの大きさなんですが、「売ってくれ!!」と熱望されるんですって。


うずら.jpg
スモークにはまり中の夫。ここでも、すかさず購入。研究熱心です。笑


カップ酒.jpg
この、ワンカップ。欲しい~~。


松茸.jpg
北海道でも、マツタケが採れるんですってよ!(知らんかった~。最近の話??)


最後の夕食は、空港内のお店で食べようかとも思ってたけど、
何だか疲れてしまい、部屋でまったりする事に。

晩餐.jpg
鮭とカニのお弁当でも、つまみながらビールでカンパイ。


お母さん達も疲れただろうな~。
良い思い出になってくれるといいけどな・・・。


と思いつつ、最後の夜は終了です。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

koume

ワンカップ可愛いーー酒呑めないけど、これほしいw
きのこ王国のグランドピアノ、知ってる…でも、ここ最近出来たトコだし…って思ってたら、大滝村のきのこ王国と一緒もんなのね^^
でも、きのこは遠慮しときます((((((^_^;)ニゲヨッ
by koume (2010-12-17 12:28) 

sak

北海道
どこへ行っても素敵な景色に出会えるし
何を食べても美味しいし
素敵ですよね♪
by sak (2010-12-17 12:57) 

ぴーすけ君

ワンカップ、可愛い~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-17 14:53) 

たかれろ

懐かしい場所あり、新しい場所あり、
やっぱり北海道は、いいっしょ!
by たかれろ (2010-12-17 20:39) 

ChatBleu

トイレにグランドピアノ?! 不思議ですねー。
なんだかもったいない気がしちゃいます。
きのこ大好き!たもぎ茸って知らないです。
ワンカップ、かわいい!いろんな模様があるのですね。
ずらーっと並べて飾っておきたい^^
お母様達との旅行、お疲れ様でした。親孝行ですねー!
by ChatBleu (2010-12-17 21:22) 

みるみる★

北海道って、本当にいいなぁ♪
広くて色々な景色や美味しいものに出合えて最高ですよね^^
お母様達、とっても楽しんで喜んでいただけたと思いますよ~

by みるみる★ (2010-12-18 00:00) 

nao

koumeさん。
キノコ苦手だったのね~~美味しいのにぃ。笑
トイレはね、きのこ王国の隣だけど、建物は全く別なんですよ。
10年位前に行った時は、賑わっていたけど、今は淋しく・・・(^_^;)
by nao (2010-12-19 08:44) 

nao

sakさん。
北海道を離れて旅をすると、そう感じますね。
・・・住んでると大変な事も多いからな~(^_^;)
by nao (2010-12-19 08:45) 

nao

ぴーすけ君。
ジャケ買いしたくなりますね!
by nao (2010-12-19 08:47) 

nao

たかれろさん。
雪のない生活に慣れて5年。
もう、冬の北海道には住みたくないな~と思うけど、
雪景色はムショーーに見たいです。笑
旅で行くには良いよね。北海道♪
by nao (2010-12-19 08:48) 

nao

ChatBleuさん。
不思議でしょ~トイレにグランドピアノ。
トイレも無駄に豪華な感じなんですよ。笑
母達は、良い思い出になったようで、一安心。
伯母さんなんか、一ヶ月以上も思い返しては、楽しんでいたようです(^-^)
by nao (2010-12-19 08:52) 

nao

みるみる★さん。
母達を連れて行くことが出来て、良かったなぁと思います。
みんな、来年も行きたいね!と・・・張り合いになって嬉しいですネ。
まぁ、実現できるかは別の話ですが。(^_^;)
誰かが動けなくなるまで、続くのか~!?笑
by nao (2010-12-19 08:54) 

やまる

王様なめこ500円に1番ビックリ!
王様ってとこが味が気になるし・・
500円!!
その大きさだと高くても200円だし・・・
すげーー!(そこかよ(笑))
by やまる (2010-12-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。