SSブログ

札幌滞在記 2日目 [お楽しみの事]

札幌滞在記 2日目!・・・と思ったら、お昼ごはんの写真しか無い。笑

泊まったホテルは、バス・トイレが別になってて便利!
バスタブにお湯をためて、ゆっくりと浸かりました。

朝食は、札幌駅のAPIAにある、カフェクロワッサンにて、軽~く軽~く。
その後は、実家へのお土産を買ったり、自分へのご褒美を物色したり・・・。


さぁ、気合を入れて、お昼ご飯を食べに行きましょ♪

市電.jpg
路面電車(市電と呼んでます。)
に乗って行った訳ではありませんが、懐かしくてパチリ。


ベンベラ.jpg
狸小路のハズレにある、スープカレーのお店。
(またかよ!と言うコメントは無しの方向で。笑)

ここのお店、大好きなんです。
ただ、店内が狭く、人数が入れないので、いつも混むんです。
平日だから・・・なんて、思ってたら甘い!(去年がそうだった。笑)

12時開店ですが、11時45分には、お店に到着。
行列を覚悟!していたのですが、1番乗りでした。

中に入ってちょっとビックリ。テーブル席が使いやすく変わってました。いいねぇ♪

メニューも沢山あって悩みます。
メニュー.jpg
今回は、先着10食の チキンスープカリィを頂きました。 525円は安っっ。


ランチカレー.jpg
野菜しか見えてないけど、チキンレッグが1本入ってます。
半熟目玉焼きが、ライスの上に乗っているのが嬉しい所(^-^)

あ~やっぱりここのカレーが好き♪♪

大満足でランチを終え、大通周辺をブラブラと・・・。

16時 ホテルへ戻って、休憩。足がダルダル。(^-^;

17時 札幌駅へ出て、リフレクソロジーでリフレッシュ!
こういうのが近くにあるって、最高ですね。

18時 昨日とは別の友達たちと待ち合わせのため、麻生駅へ。

私の友達たち、ハッキリ言って、お酒に強いです!!
ペースを合わせて呑んでいると大変な事になるので、気をつけていたのですが、
昔話で盛り上がり~気がつけば、ペースが上がってました。笑

いやぁ、呑みすぎたっ。

とっても楽しい時間でしたが、次の日が恐ろしい事に・・・続く。


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

ぴーすけ君

スープカレーめちゃくちゃ好き♪
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2010-12-21 12:17) 

lovin

遅ればせながら、北海道日記、ゆっくり読ませていただきますね。
スープカレー、札幌で1回食べたな。
それにしても、これが525円とは安い!
とってもおいしそうだし。札幌行きたいよ~~。
by lovin (2010-12-21 12:41) 

甘党大王

写真撮り忘れちゃうくらいにw充実しているって事ですよね!
スープカレー・・・(>_<)♡美味しそう☆
by 甘党大王 (2010-12-21 17:46) 

ChatBleu

スープカレーおいしそう!
風邪+口内炎以来、辛い物は避けてたのですが、そろそろ食べたいぞ~(^o^)/
by ChatBleu (2010-12-21 20:02) 

koume

市電懐かしいな~。
乗らなくても、ついつい写真撮っちゃいますよねw
私スープカレーって、どうもピンと来なくて。。。
大泉洋君とか、流行りだす前からずーっと美味しいって言ってるの聞いてるけど…。
naoさんオススメのお店で食べたら、好きになるかも('-'*)フフ
by koume (2010-12-21 22:19) 

やまる

オーソドックス?な感じで美味そう~
黄身を少し潰して・・スプーンに乗せて・・カレーを浸して・・
あぁ~~にくい写真やわ~~!!
by やまる (2010-12-22 01:15) 

たかれろ

レトルトのスープカレー、
最近はいろんな有名店から出てますよ^^
by たかれろ (2010-12-22 22:04) 

みるみる★

スープカレー、今夏に北海道に行ったときに初めて食べました♪
とっても美味しそう^^
ご友人と楽しく過ごせて良かったですね^^
by みるみる★ (2010-12-22 22:20) 

nao

ぴーすけ君さん。
東京にも、スープカレーのお店、進出してますものね~。
by nao (2010-12-27 16:14) 

nao

lovinさん。
なかなか長いので、お時間ある時にボチボチ読んで下さいな♪
大きめの野菜は甘味があって、チキンはホロホロで美味しいんです。
うーん。話してるだけで、食べたくなっちゃう!!
私も、札幌にまた行きたいよ~~笑
by nao (2010-12-27 16:18) 

nao

甘党大王さん。
久しぶりの都会に舞い上がっていたのかも~(* ̄m ̄)ぷぷ
by nao (2010-12-27 16:30) 

nao

ChatBleuさん。
体調はいかがですか?
元気になって、辛くて熱々の物を召し上がって下さいねー(^-^)
by nao (2010-12-27 16:31) 

nao

koumeさん。
食べた事が無いと、想像するのは難しいですよね。
スープカレーってお店によってもかなり違うし、上手く説明出来ないの~。
機会があったら、ぜひ、食べてみて♪
by nao (2010-12-27 16:34) 

nao

やまるさん。
食べ方あってます!(^_^)v
あ~思い出すと辛いわぁ。笑
by nao (2010-12-27 16:42) 

nao

たかれろさん。
レトルトだと、かなり出ているようですね。
今度、食べてみようかな?滅多に売ってないけど・・・。
by nao (2010-12-27 16:43) 

nao

みるみる★さん。
スープカレー、どこのお店で食べたのかしら?
長年の友達って、どんなに時間があいていても、
一瞬で昔に戻れるって感じがしますよね。不思議~。
食も遊も堪能できました(^-^)
by nao (2010-12-27 16:51) 

koume

お元気にしてますかー??
by koume (2011-11-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。