SSブログ

札幌滞在記 3日目(そして実家へ。) [お楽しみの事]

8時 起床  何とか起きたけど、かなりの二日酔い( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、水を飲み飲み、お風呂に浸かる。

10時 チェックアウト
本日も地下鉄1DAYカードを購入。これで、色々と移動しても大丈夫。

稚内へ帰るには、都市間高速バスを利用。片道¥6,000-
まずは、荷物を近くのコインロッカーへ預け、チケットを購入。

テレビ塔.jpg
テレビ塔のすぐ近くなの。

マンホール.jpg
時計台と鮭。いいですね~♪


大通から地下鉄で、南郷18丁目へ。
歩いて5分ほどの所に、大きな生協があるんです。
ここで、じゃが芋の申し込み。笑
色んな地域のじゃが芋などをカタログ販売していて、送料も込みだし、お得なんです。
我が家では、後藤農園のじゃが芋が人気。

なので、この為だけに、超ーーー二日酔いなのに、南郷18丁目まで来たんです。

これで使命は果たせたわ。笑

ちょっと気楽になり、大通へUターン。
このままバスに乗るには、厳しい・・・と思い、オーロラタウンでボディマッサージ。
もっと早くにやれば良かった!って位、ラクになりました~。


さぁ。札幌を離れますよー。
クスリ.jpg
準備万端。これがなくっちゃ、長距離バスなんて、ムリムリ。(^_^;)


地図.jpg

札幌から高速に乗り、車窓をボンヤリと眺めます。
札幌.jpg


1時間半ほどで、砂川SAにて最初の休憩。
砂川.jpg

深川近くの秩父別まで、高速で。
その後、留萌へ出てからは海沿いのオロロンルートをひた走ります。

ロール.jpg
お馴染みの牧草ロールを見たり。


鉄塔.jpg
鉄塔を眺めたり


畑.jpg
広ーーい畑を幾つも見たり。


そして、日が暮れる。
中間.jpg

2度目の休憩は、サンセットプラザはぼろ と言う場所で、温泉が付いた宿泊施設です。
(あくまで、トイレ休憩なので、もちろん温泉には入れません。笑)

名前の通り、とても美しい夕陽が見える場所なのですが、ちょっと遅かったかな~。
この日は、雲も多かったし、時間があってても、多分、見られなかっただろうな。


ここからは、だいたい2時間くらいで、稚内へ。

稚内に入ってからは、国道沿いの各バス停で降車できるので、便利なんです。
私は、稚内市内へ入ってから、わりとすぐに降りるので、到着時間も早め。

父が迎えに来てくれる場合は、早めに連絡するのですが、
この日は市内へ入る直前に目が覚め、予定よりも早くバスが進んでいたため、
バスから降りたものの、しばし、待ちぼうけ。笑


そんなこんなで、静岡を旅立ってから、6日目にして、やっと実家へ帰省したのでした。

ひとまず、北海道旅行記は、これにて終了。


実家で食べた、懐かしい物、珍しい物など、おってUPして行けたら・・・行けたらなぁ。
と思ってまーす。

最近の事も書きたいので、ボチボチと♪


長ーーい旅行記になりましたが、お付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)
途中、くじけそうになりましたが、皆様のコメントが励みになり、書き終える事が出来ました。
本当にありがとうございます♪♪

いっつも、食べ物の事ばかりの、食い意地のはったblogですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ChatBleu

二日酔いで長距離バスとは大変でしたねーーー!
北海道の自然、いいなー。あー、またいつか行きたいです。
by ChatBleu (2010-12-24 20:08) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:42) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 20:10) 

Inatimy

長距離移動お疲れさまでした。
夕陽には遅かったかもしれないけれど、日が暮れた暗くなりかけの写真、
お気に入り♪
広くていいなぁ。
by Inatimy (2010-12-26 19:40) 

nao

ChatBleuさん。
元々乗り物に酔いやすいので、長距離の時は、必ず酔い止め薬を飲んでます。
しかも、二日酔いで・・・って最悪のコンディションでしたが、マッサージのおかげで元気に帰る事が出来ました。
北海道、私もまた行きたいです。笑
by nao (2010-12-27 15:58) 

nao

ぴーすけ君。
メリークリスマス♪(おそっ。)楽しいクリスマスでしたか?
by nao (2010-12-27 16:00) 

nao

haruさん。
メリークリスマス♪♪(今更?)楽しいクリスマスでしたか?
by nao (2010-12-27 16:05) 

nao

Inatimyさん。
札幌に居た頃は、何とも思わなかった6時間のバスの旅。
静岡へ来てから、感覚が変わってしまって、6時間って本当に長く感じます~笑
私もあの写真。夜の手前って感じで好きです。
Inatimyさんにも気に入ってもらえて嬉しいな♪
by nao (2010-12-27 16:10) 

たかれろ

ふるさとの風景は、良いものですね~♪
癒されたのですはないでしょうか(^^
でも、6時間は遠いかもw
by たかれろ (2010-12-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。