SSブログ

長~~~い1日 続・『11111デー』 [お楽しみの事]

滅多に雪が降らない静岡県。

実際、私が静岡に嫁いで来た年に降ったきり、雪は見ていません。(^_^;)
(テンションあがった理由がわかったでしょ?笑)

静岡県でも、降る地域もある・・・

宿雪.jpg

ここは、
宿.jpg
伊豆高原にある、いつもの隠れ家。 『森のしずく』です。


今回は2人旅ではありません。
貸切.jpg
夫のblog仲間のオフ会に、ちゃっかり潜入。笑


初めて会う方は1人だけ。(あとは面識のある方達ばかり。)
人見知りのnaoも、少しだけ気楽に参加できました。


ソムリエの資格をお持ちのオーナーの宿なだけに、
カンパイ.jpg
カンパイのワインは、オーナーの提供品。うーん。ステキ☆
しかも、マグナム♪


お料理も、今回の会用にオーナーが特別に腕をふるってくれました。

温泉に入る間もなく、18時。宴会スタートです。


・先付け
先付け.jpg
まんぼうのぬた


・酒菜
酒菜.jpg
鰻赤ワイン煮、自家製ささみスモーク、生ハムオレンジ、マイクロトマト、鹿肉串焼き


・造り
舟.jpg
本日のおすすめ盛り合わせ あしらい一式


・焼き物
鰤.jpg
寒鰤 粕漬け


・煮物替わり
鍋.jpg
天然きのこ鍋 熱川ポーク、葉ねぎ、水菜


・強肴
サザエ.jpg
さざえの香味焼き


・洋皿
伊勢海老.jpg
伊勢海老 サラダ仕立て


・御飯
ご飯.jpg
炊き込み御飯


・汁物
 お吸い物仕立てで、すごーく美味しかった!(でも、画像がボケボケでした。)

・香の物


沢山、呑んで、食べて、おしゃべりして・・・あっと言う間に21時。
さっ!2次会へ行きますか♪

タクシーを乗り合わせて、伊豆高原駅前まで移動。
主賓の女性のリクエストで、カラオケでーす。
カラオケボックスではなく、カフェ&スナックで。笑


このあたりになると、撃沈し始める人もチラホラ・・・。

日付が変わった頃、ペンションへ戻りました。

もちろん。このまま寝る訳があるはずも無く(^_^;)

3次会!!(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
3次会.jpg
元気すぎな人達です。笑
白.jpg

白の次は赤だよね~。
NAPA赤.jpg
NAPAの赤ワイン。
主賓の方の差し入れです♪

いつか行ってみたい場所のひとつです。NAPA VALLEY。


赤.jpg
この赤、すごく美味しかった~~。


酔っ払いですので、記憶にモヤがかかった感じだけど、覚えているわ♪


そんな感じで、夜は更けて、午前3時。お開きです。

伊豆の宿でのオフ会は、いつでもロングラン。体力勝負です。笑


翌日は、どんな1日になるのかな?お楽しみに。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

たかれろ

午前3時までですか・・・ 凄いですね^^;;
体育会系の飲み会ですねw
by たかれろ (2011-01-24 21:38) 

lovin

寒鰤 粕漬け、、おいしそう。。
ペンションで飲んで食べて、
さらに外に飲みに(歌いに?)行って、
戻ってまた飲む!
スバラシイ。。。
こういうの、いいですね~。

by lovin (2011-01-24 23:46) 

Inatimy

すっごいお料理の連続。
午前3時まで・・・体力勝負な飲み会ですね~。
次の日、大丈夫だったのかしら。
by Inatimy (2011-01-25 00:44) 

みるみる★

美味しそうな料理の数々・・・お酒もすすんじゃいそうですね。
しかし・・・体力勝負な飲み会♪
飲んで喋って・・・楽しい時間はあっという間とは言いますが^^
私も本日はお家居酒屋。
何時までかなぁ~
by みるみる★ (2011-01-26 15:45) 

nao

たかれろさん。
前回は、午前5時30分まで、お付き合いしました…(-_-;)
by nao (2011-01-27 14:18) 

nao

lovinさん。
いつもはね、ペンションに入ったら翌朝(昼?笑)まで、
こもりっぱなしです。
今回は、主賓のたってのご希望でしたので。笑
寒鰤はすごく美味しかった!!脂がサイコー♪
by nao (2011-01-27 14:20) 

nao

Inatimyさん。
オフ会じゃなくても、品数あると思いますよー。多分。
次の日??そりゃあ、もう…(^_^;)
by nao (2011-01-27 14:22) 

nao

みるみる★さん。
お酒も美味しい物が沢山あって、飲まずにはいられない状況でした。笑
お酒を呑んでると、途中から時間の経過が早く感じません??
酔っ払いだからなのかな~笑
お家居酒屋も良いですよね。帰る時間も気にしなくて良いし♪
作ったり、洗い物をしなければいけない所が難点ですが…。
by nao (2011-01-27 14:26) 

nakasama

伊豆高原、結構降ったんですね?伊豆は暖かいイメージですが...
そういえば赤沢温泉も寒かった。
今年の寒ブリめちゃくちゃ美味しいですよねっ^^
うちでも今、冷蔵庫で菊水の酒粕で粕漬にしてあるんですよ〜
うふふ。
それにしても海の幸が山盛りで...そりゃ〜お酒も進みますわね。
皆さん鉄の肝臓をお持ちですか?
by nakasama (2011-01-28 20:14) 

nao

nakasamaさん。
箱根-伊豆あたりは、積もったらしいです。
寒鰤の酒粕漬けは、美味しいでしょう♪
うちは磯自慢で漬けちゃおうかしら。笑
(アルコール分が強すぎるのが難点かな。)
かなりの強者が多数そろっておりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2011-01-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。