SSブログ

完成です。 [趣味の事]

まだ、必要なうちに完成しました。

左手.JPG
アームウォーマー。

両手.JPG


着用.JPG
暖かいですー。重宝してます。


平行して編んでたのが、
マーガレット.JPG
マーガレット・ショール。

前に薄紫の毛糸で編んだのですが、今回は少し大き目に。
長く使えるように落ち着いた色の毛糸にしました。

これ、70cmくらいあるのですが、まだ半分…。
しかも、2009年の年末くらいから、編み続けていたりします。(^_^;)

2枚を最終的にはぐ形になるので、今は、もう1枚の編みはじめです。
マーガレット2.JPG
まだまだまだまだ・・・・・・・先は長いです。完成は、2012年!?笑


今は、こちらと並行で編んでます。
レッグウォーマー.JPG
アームウォーマー。
初めての縄編みに挑戦です。
模様が出来ていく過程が面白いですね。


これも、寒いうちに完成は難しそう。
また、皆さんが忘れた頃に記事になりそうです。(^_^)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ChatBleu

縄編み、めんどくさいですよね。
多少編み目がぼこぼこしても目立たないから多用してました(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-01 21:57) 

nakasama

完成おめでとう〜♪
naoさんは同時進行出来る人なんですね〜?
私には無理^^;始めると終わるまで他の事が出来なくなるので今年はもう毛糸は買わな〜い!
by nakasama (2011-03-02 12:18) 

koume

縄編みがガンガン入った物を編むのが好きですw
と言うか、縄編み以外のものは編まない(爆)
色がシックでステキね~^^
早く編まないと、春になっちゃうよ~ww
by koume (2011-03-02 20:33) 

Inatimy

マーガレットショールの模様、可愛いですね~。
私、縄編みの入ったマフラー、4年ぐらい前から編み始めて、まだ編んでる途中(笑)。
あ、そうそう、揚げたポテトフライには、マヨです♪
(ちなみにオランダにはそれ専用のマヨが、普通のマヨとは別に売ってます。)
by Inatimy (2011-03-03 06:53) 

chercher

可愛いですね~♡(*^^*)♡
何でも器用に作られて、すごいです~♪
by chercher (2011-03-03 21:23) 

nao

ChatBleuさん。
模様が出来ていく過程を見るのは、楽しいですけど、
針を持ち換えるのが、少々めんどくさいですね。笑
by nao (2011-03-04 15:40) 

nao

nakasamaさん。
ありがとうございます(^_^)
マーガレットは、だんだん長く重くなっていくので、
家でしか編めなくて…。
出先で編むには、小物かレースが重宝しますね。
なので、平行で編んでたりするんです。
私も、今シーズンは、もう毛糸は買わないつもりです。笑
by nao (2011-03-04 15:42) 

nao

koumeさん。
えーー!縄編みonly!?すごいです♪
マーガレットは、絶対にムリです。笑
レッグウォーマーも、2本編まなくちゃダメですからね~。
今年の秋に間に合えば、良いぐらいかな?
by nao (2011-03-04 15:53) 

nao

Inatimyさん。
やったー!私の上を行く方がいたわ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
4年越しのマフラー、編みあがる日がきそうですか?

ポテトフライ専用のマヨがあるんですね!
どういう味なんだろう~~。
by nao (2011-03-04 15:55) 

nao

chercherさん。
ありがとうございます♪
いつも、編み物の本、数冊と首っ引きで編んでおります。
ま、一応、使える程度には編みあがってます。笑
by nao (2011-03-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷっはーーー♪It's new!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。