SSブログ

憧れのかの地へ・・・ [日々の事]

残暑厳しい日が続きますねぇ。夏バテしてませんか?

10日ほどの間、色々と忙しくて疲れました~。脳みそと手を使いまくり。


何をしていたかと言うと・・・




ほっかいどー.jpg
北海道旅行のプランを練ってました!!


まだ、今年は帰省していない妻。
秋に帰ろうかな~と言う話から、話が広がり・・・


なんと!
夫の母、そして、母の姉&妹(伯母&叔母)を引き連れての旅になったのです。笑


伯母さんは80歳近いのですが、今なら、まだ歩ける為、
連れて行くなら、今年しかないんじゃない?

何よりも、静岡空港から飛びたいんだよね。ふふ。


夫も母も伯母も、まだ静岡空港は利用した事がないの。

私だって、まだ1度しか飛んでない。笑
叔母さんが一番、利用しているな~。


ただ、JALが撤退した為、非常に不便な思いをしております。

おかげで、すごいスケジュールに(^_^;)

夜、静岡から新千歳へ。
北海道で2日遊んで、4日目の朝、新千歳から静岡へ。お昼前には余裕で着いちゃう。

3泊4日だけど、遊べるのは、実質2日のプチ旅です。


伯母さんの事を考えると、これ位でちょうど良いかな?

2日間でどこへ行こうか?何を見せたいか?食べさせたいか?
などなど、夫と思案中。


私は、4日目の朝、みんなを見送った後、実家へ帰らせて頂きます♪


このヒトのように、ノンビリとしてきま~す。
赤白2.jpg


タグ:北海道 ポチ
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ChatBleu

おぉ、いってらっしゃいませ。
あれこれ詰め込んじゃうと疲れて印象にも残らないので、ポイントを絞った方が良いですよ。
良いご旅行を。(帰省も??)
by ChatBleu (2010-08-29 14:42) 

koume

うわぁ…帰省プラン立ててるんですね!!
良いなぁ、私は今年も帰れそうにありません^^;
かれこれ5年帰ってない(/ー ̄;)シクシク
沢山プラン練って、楽しい旅行にして下さいね~♪
by koume (2010-08-29 21:00) 

chercher

皆さん仲良しですね~(*^^)v
お疲れにならないように、お気をつけていってらっしゃーい(^.^)/~~~
ご実家でゆっくりと羽根を伸ばしてきてくださいね~♪
by chercher (2010-08-30 00:11) 

やまる

このヒトみたいにのんびり(したい!!!)してきてくださいな~
静岡空港、なんだか超レアな感じで羨ましい~
by やまる (2010-08-30 02:31) 

たかれろ

2日間だと、無難に札幌・小樽方面ですかね~
8人乗りぐらいのレンタカーを借りれば、
富良野・帯広方面や、旭川方面まで行けるかも^^
迷いますね♪
by たかれろ (2010-08-30 07:19) 

しゅんぼ

どもっ、お久しぶりです、今年は札幌も暑い。
今日も32度って・・・
by しゅんぼ (2010-08-30 07:24) 

nao

ChatBleuさん。
そうそう。北海道は、車移動でも、意外と時間短縮が難しい地なのですよ~。
夫もその辺は心得ているので、ピンポイントで楽しませるプランを考えてます♪
by nao (2010-08-30 11:16) 

nao

koumeさん。
お父様が来て下さってるとは言え、北海道へも、たまには帰りたいですよね。
私も1年に1度、帰してもらえるだけでも、ありがたいと思ってます。
今回の旅は、母達に楽しんでもらえれば・・・と考えてます。
by nao (2010-08-30 11:21) 

nao

chercherさん。
母達きょうだいは、仲良しなんですよー。
全員揃ってとは行きませんでしたが、充分楽しんでもらえると思います。
私も、精一杯、思い出作りのお手伝いをしようかと思ってまーす♪
by nao (2010-08-30 11:28) 

nao

やまるさん。
ちっさい空港って何にもないけど、利用するには便利。
歩く距離も短いし、人も少ないしネ。笑
・・・でも、実家はネット環境が無いので、意外とヒマを持て余したりもします。(^-^;
by nao (2010-08-30 11:31) 

nao

たかれろさん。
今回は、思い切って札幌でも遊ばないつもり!
積丹と古平のお寿司屋さんは、外したくない♪
泊まりは小樽かな~。
後は、大滝村でキノコ食べて、例のおトイレを見せる予定。笑
まぁ、まだ時間があるので、色々とプランを練るつもりでーす。
by nao (2010-08-30 11:37) 

nao

しゅんぼさん。
お久しぶりです~。札幌も暑いんですねぇ。体調は大丈夫ですか?
静岡は、耐え難い暑さです。笑

10月じゃあ、暑さからの逃避には遅いけど、ちょっぴり遊びに行きます♪
by nao (2010-08-30 11:39) 

nakasama

おぉ、それは楽みですね。
付き添いはちょっと大変ですが、その後ゆっくり出来そうでうらやましいかぎり^^。

by nakasama (2010-08-30 16:43) 

KittyKai

楽しみですね^^
北海道、美味しいものがたくさんありそうだし、景色もよさそうだし、いつか行ってみたいです^^
by KittyKai (2010-08-31 11:11) 

nao

nakasamaさん。
友人との都合で、札幌に2泊も出来る事になったし、なかなか楽しめそうです。笑
by nao (2010-09-28 12:10) 

nao

KittyKaiさん。
快適な季節は短いですが、いつか行けると良いですねー(^-^)
by nao (2010-09-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。