SSブログ

あなたは、サカナ派?ニク派?? [日々の事]

お魚好きな我が家ですが、たまにはお肉も食べたくなるよね~。

ユッケ.JPG
がっつりナマニクとか。


から揚げ.JPG
鶏肉のから揚げとか。


生姜焼き.JPG
豚肉のしょうが焼きとか。


鶏.JPG
手羽スペアリブの香味焼きとか。


たたき.JPG
牛の半生とか。


ナゲット.JPG
スーパーオリジナルのナゲットとか。


お肉じゃないけど・・・
パテ.JPG
鶏レバーのパテとか。


もちろん、お供はビールだったり、日本酒だったり、ワインだったりするのが、我が家ですね♪


レバーパテは、まだ研究中・・・赤ワインが美味しい季節のうちに、完成させたいな。


何か食べたいオニク、ありました?


タグ:パテ 家メシ
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

私は鶏レバーをニンニクと一緒に煮付けたものが大好きで、
たまに食べたくなって作っちゃいます。
by ChatBleu (2011-02-12 20:18) 

めぎ

霜降りのお肉、いいですね~
by めぎ (2011-02-12 23:55) 

chache-jigen

スペアリブの香味焼きが美味しそう^^
香味って何でしょうか??
生肉もたまに食べると美味しいですよね〜
レバーパテ、わが家は買ってるのですが好きです。
naoさんは手作り?!サスガ☆です。

by chache-jigen (2011-02-13 12:49) 

たかれろ

私は魚派ですが、肉だったらザンギですね(゚∀゚)v
by たかれろ (2011-02-13 22:48) 

Inatimy

我が家もすっかりお肉が多くなってしまってるのですが、魚派です♪
この中だたら、鶏のから揚げ~♪
by Inatimy (2011-02-14 17:14) 

nao

ChatBleuさん。
レバー×ニンニク。元気が出そうですね♪
レバーって、たまに食べたくなります。
臭みのないレバー料理は、美味しいですねー(^_^)
by nao (2011-02-15 14:57) 

nao

めぎさん。
しっかり噛みごたえのあるお肉も良いですが、
とろけるお肉も良いですよねー♪
by nao (2011-02-15 14:59) 

nao

chache-jigenさん。
香味は、ニンニク醤油がベースです。
生では無く、焼いたニンニクを漬けてあるのがポイント。
香ばしさと旨味があります。
近くに売ってるお店があったら、私も買います。パテ。
売ってないから、作るしかないかな?と。笑
ネットで調べても、レシピが様々で研究し甲斐がありそうです。
by nao (2011-02-15 15:01) 

nao

たかれろさん。
鶏肉のザンギも好きですが、居酒屋では、タコザンギなんかも
頼んじゃいます~~(^_^)
by nao (2011-02-15 15:02) 

nao

Inatimyさん。
新鮮な魚が手に入りやすければ、お魚料理が多いんでしょうね。
鶏のからあげ、イイですよねー♪
by nao (2011-02-15 15:05) 

nakasama

レバーだけはどうやっても克服出来ずに食べられない食材です。
あんきもは好きなのになぁ...(;;)
by nakasama (2011-02-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。